※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週6日でつわりの症状があり、食欲もないが赤ちゃんのために食べるべきか相談。つわりの乗り越え方や食べやすいものについて教えてほしい。

今妊娠7週と6日目になります。
つわり?のような感じで
口の中がすっきりしないような状態が
続いており食欲もあまりありません。

でも赤ちゃんのために無理にでも食べた方が
いいのでしょうか??

つわりの乗り越え方やこれなら食べやすかった!
などあれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に食べなくても
いいんですよ。。
私はフルーツばかり食べてます😭
あと、冷やし中華や野菜、お粥、お茶漬けです🥹
野菜を多く食べてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!この前に2回流産しているため心配してます😣💦でも、無理に食べなくても大丈夫と聞いて少し安心しました!暑いので、サラサラ食べられるものが良さそうですよな🤔🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    心配になりますよね😢
    そうですね☺️
    ゼリーとかも食べやすいですよ🥹
    飲み物もポカリしか飲めません😭

• 7月18日
🔰20代🔰

食べれそうなときに食べたいものor食べれるものを食べるのがいいと思います!
私は栄養バランスとか気にせず食べれそうなものだけ食べてます!
暑いのでバテないようにこの夏乗り切りましょ٩(。•ω•。)و

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じような週数ですね🤗✨ 暑いので食欲無いのもありそうです、、、元気な赤ちゃんに会えるよう無理せずいきましょう👶♡

• 7月18日

この時期はお母さんから栄養行かないから無理に食べなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね(>_<)少し安心しました、無理せず食べれる時にって感じにします‪☺️‬

• 7月18日
ママリ

ご懐妊おめでとうございます🎉

初期(4ヶ月まで?)とかは赤ちゃんは卵嚢から栄養取ってるので無理に食べなくて大丈夫みたいです◎
私は冷たくて水分多めのもの(トマト、ゼリー、豆腐)などで乗り切ってました!3キロ落ちましたが元気に育ってくれてますし、周りもそんな感じなのでご無理なさらないでくださいね❁⃘*.゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡ はるさんも順調に育ってらっしゃる👶♡ そうなので私も無理せずで乗り切ろうと思います😊✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

無理に食べなくて大丈夫ですよ!!
食べられるものを食べられる時にで十分です☺️ただ、水分はとった方がいいと思います!飲むものはなんでも大丈夫です
私も何も食べれず水分も取れず、マイナス8kgで点滴生活でしたが元気な赤ちゃん産まれましたよ👶🏻
無理せず今はゆっくり休んでください😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!何も食べれずは本当に大変でしたね💦でも無事元気な赤ちゃんをご出産されてすごいです✨✨

はじめてのママリ🔰さんも暑いので無理なされず!暑さ乗り切りましょ~👊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

食べれる時に食べるでいいと思います😊
私はそうめん、マクドのポテト、ハンバーガー、冷たいおにぎり、どん兵衛、冷凍のお好み焼きが食べやすかったです!
YouTubeでつわり経験者の動画を見ていつか終わりが来ると自分で自分を励ましながら乗り越えました😂
絶対終わりは来ますので無理はせずゆっくり休みながら頑張ってください♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!同じくマックのポテトやそうめん食べてました🤔 食べれるもの人それぞれですよね💦 終わりが来ると思って今は無理せずで行きます😌💕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

脱水だけは気をつけて
食べれる時に口にすれば大丈夫だと思いますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!家にいると水分補給忘れがちですが、水分しっかりとっていきたいと思います😊✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

食べられないと心配になりますよね💦
私はレモン汁を水や炭酸水に入れて飲んでました!🍋
口の中がスッキリするのとなんとなくつわりも収まりやすかった気がします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすいません💦 なるほど!🍋すっきりしそうですね🤔✨ 朝が特に気持ち悪くなるので試してみようと思います😊ありがとうございます

• 7月20日