※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
ココロ・悩み

親友との付き合い方に悩んでいます。話が合わなくなり疎遠に。LINEで未読無視され、気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

子供の頃からの親友との付き合い方で悩んでいます。
幼稚園の頃からずっと仲良しだった友人がいます。偶然就職先まで同じでした。
私が結婚し、子どもが出来てからも半年に1回くらいは会っていたのですが、やはり話が合わなくなってだんだん疎遠になりました。
正直、子供の話ができるママ友と話している時の方が楽しいです😭
わざわざ時間を作ってまで会いたいと思わなくなってしまいました。
でも、気心知れた昔からの数少ない友達です。
最近どうしてるかな?とかは気になりますし、LINEが来ると嬉しいです。
ですがこの前、LINEをしている途中に突然未読無視されてしまい1ヶ月になります😂
SNSは更新しているので、病気とかではないです。
毎年誕生日にLINEくれていたのもありませんでした。
LINEの内容は友人の趣味の話で、どう考えても失礼な返信はしていません。
お互い話が合わないなぁと思いながらのLINEやお茶会だったので、これは友人の方がもう会わないでおこうと決めたと言う事ですかね??
これを機に私ももう執着せず、今付き合いのある友人だけでいいと思うべきですよね…
でもなんだかウジウジしてしまいます😂
気持ちの切り替え方、教えてください🥺💦

コメント

私も似たような経験ありました。親友と思ってたのに呆気なく関係って終わるんだな〜っと悲しくなりましたが、離れる人は離れるべくして離れていくと思って割り切りました😌

• なこ

なこ

そうですね、離れるべくして離れていく…全くその通りですね!!
    割り切って考えるようにします🥺
    ありがとうございます!

• 7月18日
はじめてのママリ

完全に忘れている可能性もありますね。SNSはブロックされたりしてないんですよね?
本当に距離を置くならSNSも見れなくなってる気がしますが🤔

でも、そもそも合わないと思って付き合っていたなら、潮時かもしれませんね。離れるいいきっかけになったと思って、もう放っておいていいのでは?

私は何があっても、何年ぶりでも気にせず話せる人が本当の友人だと思っているので、そういう人を大事にしたいです。

• なこ

なこ

はい、ブロックはされてないです!
    向こうもおそらく私といて会わないと感じていたでしょうし、いいきっかけだと思うしかないですよね💦
    自分にとって本当に大切な友人を大事にしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月18日
ミラクル

もう一度送ってみて、返信なければそういうことかなーとか、
返信あれば、多分忘れただけかなと。
返信必要な内容ならいつになっても返ってくるけど、雑談みたいな会話だったで1日返信忘れたら、私は返信しないです。
LINE続くと疲れるタイプなので。

お友達はどういうタイプなんですかね!

• なこ

なこ

忘れるタイプではないと思います!
    今まで一度もなかったので🥲
    誕生日のメール欠かさずくれていたのが無かった時点で察しがついたので、いいきっかけだと思うようにします!
    ありがとうございました🥺

• 7月18日