※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年少の娘が担任の先生と仲良くなれず、サポート先生の方が好きなのはよくあることでしょうか?

担任より違う先生が好きなのはよくあることですか?

4月入園の(プレ保育経験なし)年少の娘がなかなか担任の先生と仲良くなれません。

発達は言葉がちょっとだけ遅れてます。

担任は20代半ばぐらい。さっぱりしててハキハキしててついて来いって感じです

娘が気に入ってるのは1つ下のクラスの先生で40後半〜50前半ぐらいの先生です。
この先生はたまにサポートで娘のクラスに来てくれてるみたいです。
たまに幼稚園に行く機会があり、娘のことよく見てくれてると思う発言が多くあります。
娘に話しかける時も丁寧で手を握ってなーに?ゆっくりでいいから話してごらん?とか優しい感じです。

ちなみに娘は幼稚園では凄く凄く大人しいみたいです。今だに自分から話しかけることは滅多にないそうです。

娘の行動を見てても担任よりサポート先生のほうが好きなんだろうなと思います。
あるあるですか?

コメント