※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

私の考えがおかしいのか夫の考えがおかしいのかわからなくなってきまし…

私の考えがおかしいのか夫の考えがおかしいのかわからなくなってきました。

11日夜やや鼻水
12日耳鼻科内服処方
(症状軽いので薬必要か否か、、念のため出すと言われた薬お薬手帳に記載。
カルボシステインのみ12,13日朝内服、その後症状軽快、内服ストップ)

15日プール
夜から再び鼻水。黄色いネバっとした鼻水。
夜痰が絡む。

16日夜寒気訴え、37.6度。朝には下がりその後熱なし
黄色い鼻水と痰が絡む咳悪化

こんな経過で今に至ります。

今日18日と明日は幼稚園が午前保育で明日は終業式です。
本日はお休みしています。

今日はもともと夫が休みの日。泊まり勤務が1週間に一度ありますが、それ以外は朝や帰宅後にほぼ毎日会えています。今日休みの予定が一度は出勤に変わり、再び休みになりました。次の休みは次の月曜日です。

夫曰く、今日は降園後に遊びに連れて行きたかったようでプランを考えていたと。(そのプランは聞いていないが)
なかなかない休みなんだからそこに合わせて体調管理をしてほしいと。
15日にプールに行ってから確かに体調が悪くなりましたが、その時点で鼻水も何も風邪の症状はなく1週間の園の疲れはあると思いましたが三連休の初日だし残りの2日予定は何もなかったので問題ないと思い、仲良しのお友達から朝お誘いを受け15日土曜日はプールに行きました。
2日休んで、残りは2日で午前のみなら問題ないと考えたからです。
それが、月曜日からフルで登園があり土日しか休みがないならば行くか悩んだと思います。
夫は一日中家にいることができない人で必ず外へ連れ出したがります。
なので、夫が休みの日はゆっくりと休養ができません。
この連休はいずれも夫が仕事だったので家でゆっくり休めると思い(娘も疲れていると自ら出たいとは言いません)プールへ行きました。

夫は、18日火曜日の午後に遊びに行けると思っていたのに行けないことに腹を立て、プールに行くべきではなかった、一言相談して欲しかったと言っています。
(体調管理しているのは私。仕事中の夫に今日プールに行ってもいいかの判断を委ねること自体おかしいのでは?と思っています)
18日の予定があるにしろ、4日も前から体調の問題がない子どもの行動を制限するのは何のためなのか?と思ってしまいます。
夫の言うこともわかりますが、外へ出かけることだけが親子の時間ではないし、体調が崩れてしまった時くらい仕方ないのでは?と思ってしまいます。
体調を崩したいと思う母なんていないし、万全を期して日々行動をしているわけで、それで自分の休みに出かけられなかったことを私のせいだけにされてもなと思うところです。
そこに調整をかけられなかったことはごめんね、ですが、仕方ないよね、家でできる遊びをしようかで済む話ではないのでしょうか。。

長々と愚痴をすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか、旦那さんは子どもたちとお出かけできなかった事がすごく、残念で、悔しかった、ということなんではないですかね😂
それだけ楽しみにしてたんだと思います。
後からついてきた屁理屈に過ぎないですが、言わなきゃ気持ちのやり場がなかったんじゃないですかね😂
自分も一緒に楽しみたかった、寂しかったが本音じゃないでしょうか。
家族と過ごしたがらない旦那さんより全然いいと思いますよ✨

まめねこ

ウチも主人が月曜日の週一休みです。昨日は祝日で出勤だったので、まさに今日休みで午後から区民プールに行く予定でした。が、長男が日曜高熱の翌日解熱、弟がベランダプールしてたので自分もしたいと入り、案の定本日咳がひどい。
なのでおそらく今日のプールは中止でお家遊びになると思いますが、旦那何もいいません。いくら体調管理していてもこの時期、風邪にかからない方が難しいですよね!

ゆゆゆ

旦那さんと子供が遊ぶために4日も前から体調管理しとけっておかしな話ですよ😂
むしろ旦那さんが体調いい時のお出かけプランと、体調イマイチな場合のお出かけプランを考えておけば良かったんじゃないですか?😂
うちだと体調不良でも元気なら有り余ってるなら近場をベビーカーでお散歩やドライブくらいならしちゃいます💡