※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科の順番予約について、ネットで取った順番と実際の診察順が異なり、混雑で待たされることがあります。駐車場も満車で待つ場所がない状況。携帯での呼び出しもできず、受付も対応が不親切。順番予約と実際の診察順が一致しない小児科はあるのでしょうか。

小児科の順番予約について。
ネットで順番をとり15番だったので少し家で待っていようと思ったら開院10分後には10番目の呼び出し。
急いで病院に行くと「混み合ってるので順番予約は関係なく来た順で診察している。ネットに出ている順番は必ずしも一致しません」と言われ結局車で30分以上待ってます。それなら家で無駄に待たず開院と同時に行ったのにと思いました。
駐車場も空いてないのでどうしたらいいですか?と聞くと「空くまで待っていてください」と…
でも待つ場所なんて無いし路駐はしないでくれと掲示してあります。
しかも呼び出しブザーは駐車場までの範囲しか使えない。遠くのコンビニで待つので携帯で呼び出してもらえないか聞くと「携帯で呼び出しはしてない。でも必ず事前問診で電話はするので」とのこと。で、どのタイミングで行けばいいの?😅
こんな小児科ありますか?
システムが疑問だらけなのですが、受付の人もピリピリしてて深く聞けませんでした。
順番予約とってるのに順番通りじゃない小児科って結構ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、聞いたことないですね💦
すごいシステムすぎます🤣💦

︎︎はじめてのママリ🔰

うちの子のかかりつけもコロナ禍になってからはそんな感じです💦
駐車場に着いたら電話して診察の順番待つ感じです😅タイミングが合えば病院に入れますが、悪ければ車で待機です🚗(どちらにしても1時間ぐらい待つこともあります)でも、病院に入れる電話はしてくれます🤔
順番をとると言うより、予約枠をとってるって感じです
第2駐車場が少し離れたとこにありますが、利用してる人見たことないです💦向かいに銀行があるのでそこに停めちゃう人が多いみたいです。

皆さん電話のかけあいなので話し中で何度もかけ直します📞
なので、小児科受診はめちゃくちゃ疲れますし、覚悟がいります💦