※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休2年取得し、上の子は保育園に通っています。先生方の考えは?基本は1年ですよね?

育休2年とって上の子はそのまま保育園行き続ける場合
先生方何か思いませんか?
もう一年も育休とったのか的な感じで😭💦
基本一年ですよね?😭

コメント

かなみ

思わないんじゃないですか!?
私長女の時も2年取って次女の時も2年、途中妊娠したので延長して、そのまま産休入る予定です!人の目は気にしなくて良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?😭
    何も気にせず送り迎えしてましたか?😭
    ちなみに育休延長で上の子預ける場合でも保育園の申し込みはしないといけないですよね?😭

• 7月18日
  • かなみ

かなみ

下の子は毎年保育園申し込み必要ですね😊
    あとは上の子の認定期間が過ぎてしまう可能性あるので役所にも確認必要です!認定期間過ぎてしまうと年少以降無償化になってたのがならなくなるのと、保育園認可でしたら退園になります!

• 7月18日
初めてのママリ

うちの保育園は一年以上とる場合退園になります😳

3人ママ☆

私は1年半ぐらい育休取りましたが、気まずかったです😅
長男が遠い保育園で繊細な子だしそのまま通わせてましたが、次男は家の近くの保育園に通って欲しくてそちらに申請だしてて落ちてしまい…長男保育園には申請ださなかったので、枠があいてたので次男くんはいらないの?って思ったみたいで、次男くん保育園は?復帰されないんですか?って聞かれました一度だけですけどね😅
自宅保育協力は結構言われました💦早めに迎えに行ったり、コロナの時は2ヶ月ぐらい自宅保育したり週3登園にしたりとかしてました😅

のん

下の子2年8ヶ月育休とってます、現在育休中です🌸
上の子はこども園に通ってます!

別になんとも思わないと思いますよ😊
先生に聞かれたことはあります!「いつからママ復帰ですか〜」って!
長く育休とれるので、と言ったら「素晴らしいですね!自宅で見るなんて!」と褒められましたよ笑

上の子も2年見たし、下の子も同じように2年自宅で見ます。
他人の目は気にせずママがしたいようにするのが一番だと思いますね😄🌟
後悔ないように!