※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科が混雑しているため、熱がない場合は耳鼻科に行くことを検討しています。どちらに行くべきか迷っています。

小児科か耳鼻科か悩んでます🥺

尋常じゃなくせきが出てるので胸の音を聞いてもらいたく小児科に行こうと思ってましたが今小児科のホームページ見たら、今すごく混雑してること、症状が軽い方はお断りさせていただくこともあると書いてありました。

そこまで逼迫してる状態をみると熱がないなら耳鼻科に行くべきかと⋯どうしましょう🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水や耳痛いとかなら耳鼻科ですが咳なら小児科に行きます!

• ままり

ままり

やはり小児科ですよね😣
    診察予約争奪戦にやぶれたのでほかの小児科受診してみます!
    ありがとうございます😌💕

• 7月18日
ままり

私が通ってる耳鼻科は喉までしか見れないから胸の音は聞いてくれないです😫
ひどい咳なら小児科のほうがよさそうに思います!

• ままり

ままり

私の通ってるところは一応胸の音聞いてくれてるのですが、小児のプロのほうがいいな思って⋯
    小児科なかなか予約とれないですが診てくれるところ探してみます!

• 7月18日
ぴっぴ

咳がひどいなら呼吸器内科も良いと思います。
鼻水などの症状もあれば耳鼻科の方がいいですが…

うちは以前鼻水からの咳で、最初は小児科でしたが咳だけ残って悪化したので耳鼻科に行き、でも薬が効かずに最終的に呼吸器内科を受診しました💦

• ままり

ままり

呼吸器内科ですか😳!
    かかりつけが予約とれなかったので呼吸器内科しらべてみます!

• 7月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

呼吸器内科も一度電話して子供でも受信できるか確認するといいかもです!
    早く良くなるといいですね🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

こどもの感染症はやっててうつされたくないから耳鼻科いきます😭