※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家事・料理

塩分が多いかも食事。上の子の時は気にしてました。だんだん、手軽なも…

塩分が多いかも

食事。上の子の時は気にしてました。
だんだん、手軽なもの、すぐにおなかを満たしてあげれるものをとあまり考えずあげるように…
下の子は4歳のおねぇちゃんと同じような食事のメニューになっていて、塩分も多いと思います。
今さらですが、ものすごい後悔してます。

皆さんは上の子とメニューは変えていますか?
(大人の食事とは変えています)

塩分はどのように気にしていますか?

コメント

さくら

同じです💦
2歳5ヶ月の次女は1歳半頃から大人と全く同じ味付けを食べてます💦
長女4歳も大人と全く同じです。

• ますみ

ますみ

変えるって大変ですよね…大人の食事と幼児食とを分けるって💦
    娘1人のときは気にしてましたが、下の子は、上の子が居るので、とにかく早く食べさせたいとあたり考えずあげていて…親近感です。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上5歳
下1歳4ヶ月
で下の子の分だけメニュー別で薄味のものを週一でまとめて作って冷凍してます!
面倒くさいですけどなんとなく😵💦

• ますみ

ますみ

偉い!そして、参考になります!離乳食のときはやってましたが、もう、いいかなって思った途端全てがめんどくさいってなっちゃって。
    たまにはいいかながズルズル…
    まだ、気にしなきゃですよね。塩分。
    教えてくれてありがとうございます♪

• 7月18日