※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子供の児童手当を勝手に下ろし、性格や行動にイライラ。結婚はこんなもの?一緒にいるのが苦痛。

夫婦・離婚について質問です。
1月に結婚し子供います。
旦那が私に内緒で子供の児童手当を勝手に下ろして
使っていることがわかりそこから1ヶ月ほとんど喋っておらず私は実家に帰っていました。
内緒で下ろしている事にも苛立ちますがそれ以外に私と旦那の性格など諸々真逆で旦那のする事全てイライラします。
お金関係で揉めたくないとは思っていましたが生活の事など旦那に対するイライラが止まりません。
結婚するとこういうものなんでしょうか?
一緒にいるのが苦痛です。

コメント

ゆいゆい

児童手当が振り込まれたらどうするか事前に決めてたのでしょうか?
そうであれば守らないのはどうかと思いますが、もし決めてなかったのであれば、仕方ないのかなと…
後、児童手当の振込先が旦那さんの口座であれば尚更仕方ないと思います💦
お金下ろす時に、毎回通帳持ってれば別ですが、そうでなければ思ってたより多くあっても、なんでかわからないし…
結婚って所詮他人ですし、合う合わないもありますしね…お金の事で揉めるのは後々尾を引きますよね…。
実家に戻られて何か状況変わりましたか?このまま離婚されるのでしょうか?

まま

内緒というのは、使ってはいけないとわかった上でおろして使っていたのか、児童手当のお金だと知らず、使ってはいけないものだとも知らずにおろしていたなら、仕方がないかなとも思います…
結婚して身内になった以上、何事も、小さいことでも報連相は大事だと思います🥲
わかった上でおろして使っていたのだとしたら、とりあえずなぜそのお金を使ったのか、何に使ったのかを聞いて、今後はそういったことをしないように言います。
使っては行けないと分かった上で、おろして、おろした理由がギャンブルとか、人に貸すためとかなのだとしたら離婚案件です。