※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
家族・旦那

旦那の喫煙についてです。旦那はヘビースモーカーで職場が同じ時はほと…

旦那の喫煙についてです。

旦那はヘビースモーカーで職場が同じ時はほとんど喫煙所に居た記憶です、、、

妊娠がわかり、電子タバコも併用するなど、彼なりの努力はしてくれています。紙タバコを1日吸わないなどしたり、、

私の前では一切吸いませんが、買い物に出かけた時、道が混んでいたりすると、ヤニ切れでイライラし始めます。会話の中では当たってきたり言い方がキツくなったりはしないですが、空気というかオーラというか、、、イライラがすごく伝わります。

禁煙して欲しいですが、彼の精神状態的に難しいかなとも思います。皆さんはどうされていますか?
無理やりでも辞めさせますか?

コメント

むーたん

元ヘビースモーカーな旦那で、デートでも紙を吸うのは当たり前でしたが、妊娠・出産に伴い金銭面的にも、、本数を減らしてもらい、電子タバコに変えてもらいました😶
というか、旦那から勝手に変えました!

まろん

禁煙は諦めました。
私が喘息なので自宅で吸わないようには伝えています。

ハム

私の旦那もずっとやめると言ってますが最近は転職したばっかでストレスもあるらしく無理そうです。
私自身、1人目妊娠前は吸ってたので禁煙に失敗する気持ちは分かるので強制するつもりはないです。