※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

夫が手伝ってくれるけど、タイミングが難しい。朝の準備や家事をサポートしてほしいが、理解してくれない。

夫ですが、何度言っても今それする!?ってことします。手伝ってくれるのはありがたいけど、仕事から帰宅し三人の子のためバタバタご飯をしているときにいきなり洗濯たたみだし、、できればこちらをサポートしてほしい。 
休みの日に朝ごはん作ってるときに自分の準備 
(顔洗い、髪セット)準備に時間かかるのって母親じゃないですか?自分の準備だけでなく子供の準備。それが優先だと私は思ってて、 
何度も今じゃなくない?と言ってますが 
まだまだ治りません、

コメント

あり

めっちゃ一緒で笑ってしまいました笑笑
ほんとにご飯作ってる時に洗濯するのとか一緒です!それなら皿洗いするなり、ママと呼び止める子供の相手してくれよと思います🤣
やってくれるだけいいのだとは思いますが、、笑
ちなみに旦那は出かける準備が異様に長いのでそれもイラつきます。笑
結局準備終わらせた私が子供たちの準備してんだよ!!笑

• みぃ

みぃ

まじで、、、ありがたいけど、今それじゃなくてってなります。イライラ。 
    うちは準備はそんなかからないけど、あんたが先より私がしたいわ。ってなります。

• 7月17日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります!タイミングが違うだろ!って事ばかりやります😭うちは半分諦めてますよ〜

• みぃ

みぃ

優先順位とか2つの事を同時にとかできなくないですか??

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できないです!なんならひとつの事でも完璧にやってるかな…って感じです。マルチタスク頑張って欲しいですよね😭

• 7月17日
  • みぃ

みぃ

不器用ですよね。あーわかってくれる、ママいてスッキリ!笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも真っ先に自分の準備されると、は?ってなります😅悪気ないのがまた困ります。
もう逐一、起きた瞬間から◯◯して〜次は◯◯して〜って言うしかないですよね😓こっちも口うるさく言いたくないのに💦

• みぃ

みぃ

子供にも言わなきゃなのに本当に疲れて。気遣い、心遣い、思いやりがわからないんです。

• 7月17日
みん

わかります!!笑
うちの旦那も状況を見て判断できなくてイライラします(笑)

• みぃ

みぃ

まじイライラですよね。 
    周りみろってなります

• 7月17日
  • みん

みん

私がやってるからいいや!とかじゃなくて、手伝えよ?ってなりますよね笑
    うちなんて今スマホゲームする!?みたいなタイミングでします。何回壊してやろうかと思ったか。笑

• 7月18日
るう

分かります😅うちの夫も物事の優先順位が分からないみたいで、その都度言ってます。元々家事が得意でなく人任せなタイプの夫なので自分なりに気を利かせてるみたいですが…何度も言われてることに関してはするようになりましたが、基本考えない人なので諦めてます😇

• みぃ

みぃ

分かりますー?!優先順位ってありますよね、効率よくいきたいわけで。。 
    自分の事先にって母親はできませんよね。

• 7月17日
はじめてのママリ

うちの旦那や!笑
出かけて帰ってきて1番バタバタしてる時にそのまま庭の草むしりやりだす😭
ほんで今じゃないって伝えても無理ですよね〜💦
何回もなんで今じゃないか伝えるしかないんですかね…

• みぃ

みぃ

草むしり、、、今じゃない!笑 

ありがたいけど、イライラするんですよー。

• 7月18日
ママリ

一緒です😤もうすぐご飯だよーって時に何かしだしたり、状況全くわかってなくて…でも言うと不貞腐れるしめんどくさいです😓

• みぃ

みぃ

ふてくされられても笑 

こっち側見てって感じですよね!!

• 7月18日