※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私って最低な母親ですよね。2歳、0歳の子供がいます子供に対して、酷い…

私って最低な母親ですよね。

2歳、0歳の子供がいます
子供に対して、酷い言葉がポンポンと出てしまいます。
ママ ママとずっと言われ続けるとイライラしてうるさい、黙れ、ストレスとか、ほんと最低な事を言ってしまいます
ヨダレベチャベチャな手で触られたり、肌に口をつけてきたりするとまじでやめてとか、汚いとかも言ってしまいます。

上の子が特に最近癇癪が酷すぎてちょっとした事でギャー!!!となったり、とにかく泣き声がうるさすぎてため息ばかりついちゃってます。

最近可愛いと思えなくて、どうしたらいいんでしょうか

シングルで毎日毎日小さい子供に追われる生活に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時ありましたよ。
今3歳ですが、同じ言葉を発してます😭😭
それ自分と同じじゃん…😭

写鏡のように、
当たり前に使う子になるので、言うのやめましたが、また怒ってしまったりして😣

人生うまくいきません。

はじめてのママリ🔰

うるさい!とか、ストレスで病気になるわとか、気が狂うからやめてとか普通に言ってます😭
汚れた手で触られたら汚いからやだとかも言いますよ。
親も人間ですし、限度あるので最低だなとは思いません💦

メル

2歳。イヤイヤ期ですかね💦
こっちがギャーっとなると余計に子どももギャーっとなるので、できる限り無になるのをお勧めします。(イヤイヤ期は無になる修行だと思って毎日過ごしてました💦)
一旦様子を見守れる範囲で離れる。泣き声が気に触るならイヤホンをつける。甘いものが好きならチョコを口に含むなどしてクールダウンする(好きなものならなんでも、コーヒーとかでもオッケーかと思います)
一呼吸おいて、「落ち着いたらお話ししよう」と声かけて、泣き止むまでは離れておいて、そこから話をしたら、こちらも怒鳴らずに済むかと思います(結構時間かかるし、ほんとに毎日キツかったですけど、、、かならず終わりは来るので!!)