※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園や幼稚園で働いたことがある方に質問です🙇‍♀️やばい親と思われた…

保育園や幼稚園で働いたことがある方に質問です🙇‍♀️

やばい親と思われたくないのですが、、
先生方や職員さんとコミュニケーション取る上で
気をつけた方がいいこととかありますか??

こう言うのはやめてほしいとかそういうエピソードでも聞かせてもらえるとありがたいです🙏

宜しくお願いします。

コメント

あやの

保育園で働いていました!
理不尽なクレームや怒鳴り込み、保育園飛ばしていきなり役所にクレーム…とかしない限りやばい親とかは思わないです😂
あとは保育時間守らない(閉園時間になってもお迎え来ない)とか、子どもの持ち物や衣服が汚い…とかですかね。
保育士はいろんな保護者の方を見ているので、普通にしていればヤバい親とかクレーマーとかは思わないです!
質問者様のように、やばい親と思われたくない…という気持ちがある方は、普通にしていればまずそんな風には思われないと思います◡̈

メル

ん〜、例えばですが自分の子につきっきりで対応してほしいとか無理難題を言われたり、理不尽に怒鳴られたりしなければ、やばい親とは思いませんよ!
実際に言われたことあるのは、虫刺されについてなのですが、虫刺されたヶ所の報告がない。こんなに腫れてかわいそうだ!と言ってきた方がいて、、、それは流石に対応しかねるなぁと困りました。

コミュニケーション取るにあたっては、そんなに何も気にしなくても大丈夫ですよ👍気になったことは聞けばいいですし、たくさん相談してオッケーです👌