※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まるも♡
妊娠・出産

1人目出産後体重戻らず、2人目妊娠中で旦那の体重越えそう。旦那は気にしてないが、自分は恥ずかしい。妊娠中はしょうがないでしょうか?

妊娠中に旦那さんの体重を越してしまった方いらっしゃいますか??

現在2人目妊娠中なんですが、1人目を出産後なかなか体重が戻らず妊娠前より+4〜5キロのまま2人目妊娠したので体重がこのままでは旦那を追い越してしまいそうです(^o^;)笑
旦那は別にええやんけ(笑)って気にしてない感じなんですが、私的には身長も20センチくらい違うのに恥ずかしいなって気持ちがあって…
妊娠中はしょうがないことなのでしょうか??(>_<)

コメント

ts♡mam

もともと旦那より-3㌔くらいしかなくて、一人目の時も現在も旦那より体重あります(;^ω^)(笑)今なんて+15とかですよ(笑)もともと細い旦那ですが、産後はダイエットしなきゃな~と思ってます😅💭

• ♡まるも♡

♡まるも♡

返信遅くなってすみません💦
    旦那さん細いとやっぱり超えてしまいますよねー(笑)
    私も出産後、一人目の時はダイエットしなかったんで次は頑張ってダイエットします♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月14日

私は元々、夫より5キロくらい軽いだけだったのでいとも簡単に超えましたよ(笑)
仕方ない仕方ない╰(*´︶`*)╯♡

• ♡まるも♡

♡まるも♡

やっぱり妊娠中は超えてしまっても仕方ないですよねー(笑)
    私だけぢゃないってわかって、なんか安心できました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月14日
らーめんSam。

ここにいまーす(笑)
旦那もともと180㎝の56㎏で
ガリガリなんですけど
いま余裕で超えてますよ😭✋
ちなみに私も160㎝なんで20㎝差ですw

こればっかりは仕方ないと思い
開き直ってます😎💕💕

• ♡まるも♡

♡まるも♡

旦那さん背高いのに細いですねー\(°Д° )/
    身長の差は見た目でわかるけど、身長差があれば体重はどっちが重いとかそんなにわからないですよね…たぶん(笑)
    私も開き直ることにします♪

• 2月14日
へる

知り合いでの30cm差夫婦でご主人が細身のところは妊娠中暴飲暴食の末20kg増えてご主人の体重を超したそうです…(^^;;
その子のタイムラインには毎日お昼は友達と外食、お茶の時間にケーキセット、ご主人が休みの日には昼夜外食....「やばいどうしよー」って泣きメールが入ったので「そらそんな食生活しとったらそうなるわ。体重どっちが重いとかの問題ちゃうし」と答えておきました。その後「里帰り前に近所の人とランチ〜♪」とか言いながらバイキング三昧してるので「あ、なんもわかってねーなこいつ」って感じです。
上のは極端な例ですが普通の生活をしていて一時的にそうなるのであれば、特に気にしなくても良いかなーと思います!

• ♡まるも♡

♡まるも♡

20キロ増はすごいですね( °Д° )
    ほんまにどっちが重いとかの問題ぢゃない(笑)
    病院で注意されないのかな?💦
    色んな妊婦さんがいるんですねー(^O^;)

• 2月14日
こまち

元々夫が細くて夫+5kgだったので、スタート地点から越してました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
身長は10cm差くらいです。

産後ダイエット頑張ります...(;o;)

• ♡まるも♡

♡まるも♡

皆さんだいたい元の体重の旦那さんとの差が5キロ前後くらいみたいですねー☆
    私は背が低い方で旦那とは20センチ差があるし、1人目妊娠する前は体重も20キロ差があったので恐ろしく感じてしまってました💦笑
    出産後20キロのダイエットできる自信はないですけど、旦那よりは軽くなれるよう私もダイエット頑張ります♪

• 2月14日

私は妊娠前から旦那より3kg重いです😂
ちなみに身長は同じです(笑)
妊娠中20キロ増えたのでそれはそれはお相撲さんのようでした(笑)
今旦那より軽くなろうとダイエット中です!
でも旦那に体重より見た目。と言われてます(笑)

• ♡まるも♡

♡まるも♡

身長同じなら体重超えてしまってても仕方ないですよね(^^)
    私も1人目妊娠する前に比べると16キロ太ってしまってるので、出産する頃にはもっと増えてるでしょう(^O^;)笑
    産後ダイエット私も頑張ります♪
    体重より見た目ってひど〜い💦
    痩せれば見た目だって変わりますよねー♡
    お互い頑張りましょーね(*^^)v

• 2月14日