※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

保育園入園後の体調不良について悩んでいます。復帰時の時間や形式も迷っています。

保育園入園して最初の1ヵ月ってやっぱりお子さん体調よく崩しますか?
慣らし保育が終わり次第すぐにフルタイムに近い状態で職場に復帰するか、短い時間で復帰するか悩んでいます。回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ちび

そう思ってビクビクしてましたが、全然呼び出しとかないです笑

• ぱんや

ぱんや

コメントどうもありがとうございます😊
    そうなんですね〜良かったですね✨ビクビクしますよね😂悪い想像ばかりしちゃいます。

• 2月8日
  • ちび

ちび

子供小さいのに病気で休むとかなくて、すごいよねー✨ってよく言われます😊

• 2月8日
  • ぱんや

ぱんや

本当にすごいですよ〜特にいま体調崩しやすい時期ですし✨
    何月から入園されたんですか?

• 2月8日
  • ちび

ちび

娘が6ヶ月の時に復帰しました😊9月です😊

• 2月8日
  • ぱんや

ぱんや

そうなんですね〜教えてくださってありがとうございます😊
    元気に保育園に通ってるお子さんもいると思うと、励まされます✨

• 2月8日
ゆづママ

うちは最初の1~2ヶ月なにもなくて、3~4ヶ月目がよく体調崩してました。肺炎→胃腸炎→肺炎で入院までしました😅時期的なものによるかもです💦その後からは鼻水でるくらいでめちゃ元気です😊ちなみにまだ時短にしてます。

• ぱんや

ぱんや

コメントどうもありがとうございます😊
    そうなんですね!!入院までとは大変でしたね😭
    そう考えると最初の1ヵ月にこだわる必要はないかもしれませんね。時短も可能なので、色々と悩んでしまいます。

• 2月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

体調うんぬんよりお迎え行ってご飯作って家事して寝かしつけて準備して寝る…限られた時間の中で子供の相手しながらすることになるので、それを逆算して時短かフルか考えたほうがいいと思います❗私は会社まで片道1時間ですしフルだと延長しないといけないこともあって時短です。が毎日バタバタです😅歩くようになりイヤイヤも始まると帰りたくないとさらに時間もかかったり(笑)フルにするタイミング考え中です~💦

• 2月9日
はる

1月10日から保育園行き始めました。
今週月曜日に発熱で呼び出され、お休みして2日目です💦
アデノウイルスと診断され、とりあえず今週いっぱいはお休みです(>_<)

• ぱんや

ぱんや

コメントどうもありがとうございます😊お返事が遅くなりましてすいません💦
    アデノウイルスになってしまったんですね〜そうなるとしばらくはお休みですね。お大事になさってくださいっ(><)

• 2月9日
  • はる

はる

ありがとうございます!

わたしはフルで復帰ですが、体調崩されて保育園休んだらフルも時短も関係ないです(^o^;)
    朝と夜がバタバタになるので、その時間が不安なら時短の方がいいと思います!

• 2月9日
haru

ちょこちょこ風邪もらってきますが、発熱などはないです(^^)

• ぱんや

ぱんや

コメントどうもありがとうございます😊お返事が遅くなりましてすいません💦
    風邪はどうしてももらっちゃいますよね(><)でもお熱が出てないのは幸いですね!!うちの子もあんまり体調悪くならないと良いのですが✨

• 2月9日
ちゃま

フルタイム復帰ですよ。いつ体調悪くなるかわからないのに気にして過ごせれないですm(__)m調子悪ければ保育所から連絡来ます。

• ぱんや

ぱんや

わからないことを気にしちゃっても仕方ないですよね(><)私もフルタイムで復帰になりそうです!!

• 2月9日
okasan

大人もそうですが…
4月は気を張っていて5月のゴールデンウィーク明けが要注意なような気がします。
所謂五月病的な😥

私もそれがあるので5月復帰で即休むより4月に復帰しようかな?と考えています。

• ぱんや

ぱんや

なるほど〜その通りかもしれませんね!!最初の1ヵ月にこだわるのはやめようと思います。私も5月まで育休ありますが、4月から復帰します😎

• 2月9日