※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が奇妙な行動を繰り返し、嘘をつく。病気では?と悩む女性。要らぬことを言い、嫌がることをわざとするが、家事は手伝う。性格か病気か悩む。

うちの旦那は何か病気なんでしょうか?
人が嫌がることをわざとやります。
例えば、食事中に口開けて噛んだものを見せてくるのでやめて、というとさらに口を大きく開けます。←やばいですよね..🥲
日常で身体を触られるのが嫌なんですが、それも何度言ってもやります。
やめてって言ってるよね?というと、いや俺は負けない!絶対に!とか訳わからないこと言ってきます。
また、しょうもない嘘もよくつきます。
友達の結婚式で歌歌うから〜なんの曲にしようかな〜とか散々言ってたのにそんな予定は全くなかったり(無茶振り多い友達だからもしかしたらあるかも?と思ってたらしいですが)
この前も、子どもが風邪を引いて寝つきが良くない時に、あ!〇〇が呼んでるよ、とか言ってきて見に行ったらスヤスヤ寝てました。
そのあと嘘だけど、と言ってきたので、私が起きたらどうするの?と怒ると、起こすか起こさないかはママ次第でしょとか意味わからないこと言ってきて、もう話にならないので黙ると、またそんな顔してるとか言ってきました笑
もうここまで書いてて私にとっては理解ができなさすぎて笑えてくるんですが、うちの旦那おかしいですよね?!
なんか病気なんじゃないかと本気で思っています。
ただ思いやりがないわけではなくて、気を遣って家事とか進んでやったりはします。。
なので余計訳わからないです。
身近にこんな人いませんか?ただの性格なんでしょうか?
本気で悩んでます🥲

コメント

咲や

アスペルガーの傾向はあるかもしれませんね🤔
今はアスペルガーと診断されることはなく、自閉症に分類されるみたいです

ゆちゃん🔰

もはや病気であってほしい…
人が嫌がることをわざとやってくるのが単なる性格だと言われたら私はもうやっていけないです……

はじめてのママリ🔰

発達障害?…アスペルガー?っぽいですね。
嫌がることをする、虚言などなど…義父によく似てます。

まろん

何かしらの特性はあるかなと思います🤔💦

こぱ

私の友達にもいます…
全部面白いと思って言っているようでしたよ

雪奈

うちの旦那も、ぽっちゃり体型の私に自分がYouTubeで探したミニ豚の動画を見せてニヤニヤしたり、言葉遣いが悪いからと旦那に注意すると「またすぐ怒る〜暴力団みたいだよ〜」とニヤニヤ

しかも自宅前の急な坂でガードレール内にいるからと言ってベビーカーを押す手を一瞬離していたので「危ないから辞めてよ!何かあったらどうするの?掴み損ねたら猛スピードで坂下ってっちゃうよ」と言うと「俺様は、そんなミスしねーよ!雪奈は遊び心が足りねー!子育てに完璧なんてないって俺の職場のパートさんにも言われたろ?これだから真面目ちゃんは…😮‍💨」とため息疲れます

義母がとてもいい人で何か有ったらすぐ相談してと言ってくれているので、相談すると中学の時からの旦那の友達が私の親戚になったのですが、中学生の時から変わってない…そのような発言で周りの友達をイライラさせたり呆れさせてたりしていたと言われたそうです…

なんだか嫌なことをしても本人は気づかないと言うところは似てますね

ママリ

アスペの傾向だと思いました…。
以前付き合ってた方に
同じような言動がありました😓