※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は育休明けの働きづらさを感じ、転職を考えています。

日曜日に半日休日出勤の予定でしたが上司から電話が来て
『申し訳ないけどサ責持ってない人が1人作業するのはやっぱり何かあると困るからやめようって課長が言い出して旧だけど出勤無くなりました』って言われました。

今まで男性しかサ責持っていなかったけれど
私が育休中に女性もサ責を持つようになり私だけないような状態になっています。

私が勤めている会社はいろんな連絡が遅いし質問してもすぐに回答をもらえません。『本社に確認してみるね』と言われ結果忘れられてたこともチラホラ。

育休中は3年取得していたのに1年過ぎたあたりから
『まだ復帰しない?』『人がやめて人たりなくてさ..』
『保育園に預けれない?』って書類のやり取りや健康診断で顔をあわせるたび言われ1年半で復帰しました。

育休前は8時間勤務で半日年休、時間年休、有給、特休、代休など色々もらえたのですが

復帰後は時短勤務のため
時間年休は減ったし、半日休みは取れなくなったし、代休もとれません。

携帯の電波は職場では入らないため、保育園から緊急連絡来てもでれないし、事務所に電話きても私の携帯に繋がらないためすぐに迎えに行けないことも今後ありそうです。

職場の人間関係は悪くはないし個人作業のため顔をあわせるのが昼休憩の時くらいでそこまで問題はありませんがセクハラ発言はよくありました。

通勤に車で片道50分ほどはかかってしまいます。

こんな状態でここで働く意味あるのかなとすら思えてきています。

みなさんなら転職考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰m

私なら片道50分の時点で転職してます💦ほぼ1時間ですよね?通勤の1時間は私にとっては苦痛です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。渋滞がなければ25分くらいですがすごい混むので50分くらいにはなってしまいます😭

• 7月18日