※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

ちょっと疑問に思ったので質問させてください。出産した時の話です。出…

ちょっと疑問に思ったので質問させてください。

出産した時の話です。

出産した次の日に義母と義姉が御見舞に来ました。
産後でヘトヘトでそれだけでも微妙な気持ちだったのですが
、御見舞と一緒に写真のような鞄と我が家で飼ってる飼い猫にとオヤツを持ってきました。

義母に言わせるとこちらの鞄は若い人向けだそうです。自分が持つのは抵抗があるが、貰い物だし少し高めの鞄だからと言って私に使ってくれとのことでした。

ちなみに私は23です。私から見たらこの鞄は50~60代のおばちゃん向けだと感じてます😓しかもビーズが無駄に重たくて鞄だけでも重量感がスゴイです。

子供連れてこんなのもてません、、

というか退院時の荷物増やすなよ…です。

出産後すぐに駆けつけてくれた人間に対して失礼なのも
わかってるんですが正直迷惑でした。

みなさんはどう思いますか?

あと、こちらの鞄は若い人向けだと思いますか?

置く場所もないし捨てたいのが本音ですが
みなさんならどうしますか?

コメント

介母

迷惑ですね😅
若い人向けかと言われると、違うと思います。
確かにビーズがたくさんで重そうですね💦

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね💦

    ほんとに重くて。これからミルクやらオムツやらいっぱい持ち歩かないといけないのに何故だと聞きたいです(笑)

    未だにイラッとします😂😂

    • 2月8日
  • 介母

    介母

    23の若めの女の人がこれ持ってたら、どうした笑 って思いますね〜笑
    ほんとになぜでしょう😅
    わたしだったら捨てるか売るかしちゃいますが、義母さんはしょっちゅう会うんですか?

    • 2月8日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    明らかにおばちゃん向けマフラーを可愛いし暖かそうだから買ってあげるーとか

    義姉が昔使っていたピアノをうちの娘にあげるとか

    物をやたらあげたがるんです。

    お互い離れて住んでるんですが
    ひどいと宅急便で送ってくるんですよ_( :⁍ 」 )_💢笑

    • 2月8日
  • 介母

    介母

    どれもこれもいらねーw
    ものをあげるのが親切だと思ってるんでしょうね😅
    いらないもの送られても正直ただ迷惑ですね笑

    • 2月8日
pekeco

趣味がや感覚が合わないと困りますよね😖
私だったら実家に持ってって暫く眠らせて、そのうち捨てます。

今回だけなら良いですが、また同じ様な事があったら旦那に言って貰います😅😅

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    眠らせるスペースがなくて😭
    ただでさえ収納少ないので邪魔で仕方ありません

    他にも宅急便でいらないのに鍋とかお皿とか送り付けてきたのでその時は流石に旦那さんに言ってもらいました_( :⁍ 」 )_

    • 2月8日
  • pekeco

    pekeco


    参っちゃいますね😭
    そしたら、捨てちゃいます!!
    万が一、何か聞かれたら

    引っ越しで、、どこいったかなぁ〜??
    とか
    友達に貸したらまだ返って来てなくて、、。
    とか
    取っ手が切れて壊れちゃった。
    とか
    言うかもしれません🤔

    貰いものくれたって事は義母さんも要らないと思うので、あげた事もあんまり覚えてなさそうですよね😅

    • 2月8日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    捨てる事にしました!

    その言い訳使わせていただきます😁笑

    • 2月9日
  • pekeco

    pekeco


    グットアンサーに選んで頂きありがとうございます。
    私も似た様な経験あったので、、、。
    お互い上手く頑張りましょっ😊

    • 2月9日
えりーな🐇

同意見です😅
捨てたいですが、ばれると気まずいので、タンスの奥に眠らせます..

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ありがとうございます!

    私も今まで義母とは離れて住んでたんですが引越しして距離が少し近くなるんで捨てた事がバレたらと思うと(笑)(笑)

    • 2月8日
5児ママ

大阪のオバチャンが好みそうな鞄ですね(苦笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね~😓私も関西人ですがさすがにないわと思いました(笑)

    • 2月8日
くま

なかなかのハイセンスですね(笑)
大阪のおばちゃんが持ってそうです。この鞄もですが、お見舞いにねこちゃんのオヤツとは、わけが分かりません😂

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ほんとですよね(笑)

    御見舞に関係ないもん持ってきすぎでイラつきましたほんと(笑)

    • 2月8日
みるくてぃ

なんてセンスのないカバン…
うちのおばあちゃんでさえ使わなそうです←

貰い物で回ってきたものっぽいので、私なら退院したら速攻捨てます
持ってるのも恥ずかしいです…

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ほんとですよね!

    捨てたいんですけど貰いものだしなーと
    気を使ってしまいます

    • 2月8日
さごし

いらないとは言えないですもんね(´ー`)
年齢層高めですね…
しばらくしまっておいて、再来年くらいの大掃除で捨てちゃうかもです(^^;)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね😂

    もうすぐ引越しなので捨てたいんですけど
    迷ってます(ToT)

    • 2月8日
deleted user

うわー
めっちゃ趣味悪いですね(笑)

関西のおばちゃんでも選ばないと思います。
福袋に入ってて要らないからくれたとかじゃないのかなと疑ってしまいます。
そして、猫のおやつ…
うちも猫飼ってますが、なぜ入院中に⁉︎ってなりますね。
子どものものくれよと思いました。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    これを若い子向けだと思った意味がわかんないですほんと(笑)

    猫のオヤツを今持ってくる理由を10文字以内で答えてくれと言ってやりたかったです

    子供のものくれ!まさにそれです😒

    • 2月8日
びっちゃん

めちゃめちゃ笑えます😂そのセンス😂👍
ごめんなさい、本気で悩んでらっしゃるのに…
私ならこれもらった時点で笑っちゃいそうです!
え、これ私に使いこなせるかなぁ😂?です!
そして捨てますね。記憶には残りそうなインパクトの強さなので…👍
それにしても謎ですね義母さん!おつきあい大変そうです!

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    いえいえ笑ってください(笑)
    産後翌日で笑みすらこぼれなかった私の代わりに(笑)

    ほんと使いこなせる人見てみたいわって感じです

    何かめんどくさい人なのです…

    • 2月8日
deleted user

すいませんカバン見て笑ってしまいました😂どこで買ったのか気になります。
確かに、もらっても私も子供連れて持てないです😅
こっそりポイして、聞かれたらほしいって友人に言われて譲ったとか言っちゃいます。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    いやー笑ってください(笑)
    ほんとどこで買ったのか気になりますよね(笑)

    子連れ向きじゃないのが何故わからないのか…

    引越しするので捨てたいのですが
    義実家近くなるしなーと考え中です😓

    • 2月8日
りえぽん

これの何処が若者向けなんでしょう笑!わたしも24歳ですが絶対いらないです笑!その鞄(^o^;)

とりあえず、しばらくとっておいて絶対に使わないですかね。😅

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね(笑)使ってる人いたらセンス疑います😂😂

    もらって7ヶ月たったんですけど(笑)

    引越すし捨てたいんですよね_( :⁍ 」 )_

    • 2月8日
りえぽん

なら、捨てちゃいましょう!笑

義母に何かいわれたら壊れたとか自分のおばあちゃんが欲しいって言ったからあげた←あえての嫌味です笑
とか言っておけば大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)笑!

雪見だいふく


ありがとうございます(><)

いい考えですね🙌

捨てちゃって聞かれたら
テキトーに言い訳します😁

deleted user

うわぁすごい(笑)
おばあちゃんにあげます(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね!笑

    私もそうしたいんですがお婆ちゃんが遠方に住んでるのでポイします(><)

    • 2月8日
ann27

吹きましたwwwwwwwwww
義母迷惑すぎますね(笑)

私も23ですがこれはないです(笑)
私なら即ポイします😂

かいじゅうたちのママ

ダサすぎますね😂
貰い物使わんからもってくるって
それ今もってくる?
て感じですよね(笑)
普通お見舞いならそれらしいもの
もってきますよね(笑)
猫の餌も私食べれませんけど?
ってなりますよね(笑)
どういうつもりなんでしょうか(笑)

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    いや、本間にそうなんです
    今?って話なんですよ(笑)

    退院後に持ってこられても微妙な事に変わりはないけど…

    謎ですよねぇ

    • 2月9日
ゆか

いらねー!
明らかに23歳の世代のカルパスさんが持つような鞄ではないですね!

入院の時にいらないものもってくるなってかんじです!

捨てたいですね

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく


    ですよね😂😂

    なんでわからんのかなぁとイラッとしました😭

    • 2月9日