※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男と次男が体調不良で食欲がなくなって半月以上。お医者さんは風邪治りかけかもと言うが、保育園からはおっぱい離れを言われて困っている。

幼稚園に通っている年少の長男、保育園に通っている11ヶ月の次男が5月下旬から体調万全な日がほぼないです。
せきもずっと続いてて薬ももらっても効きません。

6月下旬からはほんとうに酷くて次男は咳き込んで何度も吐いてしまうし、離乳食もほとんど食べなくなってしまいました。
遊んだりする分には元気なんですがご飯食べないので心配です。

ほぼ食べなくなって半月以上経ちます。
お医者さんには風邪治りかけてはもらっての繰り返しになってるのかも。体調悪いから食べれないのは仕方ないと言われてますが、保育園からはそろそろおっぱい離れをと言われてどうしたらいいか。。という感じです。

体調不良で長く離乳食食べれなかった子いますか?

コメント

𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

長男が保育園4ヶ月から入っており
よく体調が悪くなって
離乳食の進み悪かったですし
離乳食嫌いだったのか食べてくれなかったです💦
後、咳き込んで吐くなんてしょっちゅうですし
未だにありますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭💦
    その後食べるようになりましたか?
    普通のご飯なら食べるとかあるんですかね🥺

    • 7月17日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    返信遅くなりすみません💦
    その後は食べてくれましたが
    食べない時は諦めてました笑
    未だにお粥大嫌いです😂
    普通のご飯はいっぱい食べてくれましたよ✌🏻

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    形状かえたら少しずつですが食べるようになりました!
    はやく回復してほしいです😭

    • 7月20日
  • 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎

    元気になって欲しいですよね😭

    • 7月20日