※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定日まで11日残り。お腹の張りが強く、焦りと不安があります。赤ちゃんが大きい可能性もあり、出産に関する経験や不安を相談したいです。

38w3dの2人目妊娠中、経産婦です。
予定日7月28日であと11日ですが、まだまだかという気持ちの方が大きいです。
前よりお腹が張るようになってきて日中も夜も
カチカチというより、ガチガチで痛苦しいです💦
全体的にも張りますが、とくに左側が張って痛いです。
もう、お腹も苦しいし早く産みたくて、まわりの
出産しました報告を見ると、自分も焦りと不安と
親や身内からのまだ?産まれないの?😅の言葉が
ピリピリします😓
赤ちゃんも3500g超えてるみたいなので、もしかすると1人目より大きい可能性が😅
とくに変わったことがなく、おしるし、破水もなしでおりものの量が多いだけ...。
1人目11日も遅れたのでまた遅れるのかと不安でたまりません。
旦那には、まだ予定日も来てないのにそんな焦らなくていいじゃん。と、他人事のよーに言われます😡
ジンクスも1人目同様すべて試してますが兆候はなし💦
こればかりはタイミングなんでしょうけど...

1人目予定日かなり遅れた方、2人目何週で出産されましたか?
陣痛きた日こんなことあったよーとかありますか?
1人目のときもお迎え棒陣痛くる前日までしてましたがあまり効果なかったのかなと🥲
今回の妊娠では全然お迎え棒してません😅
臨月入ってから何度もカンジタ再発してるので💦
1人目は夜の23時おしるしスタートで、夜中の1時過ぎには10分間隔の陣痛きてました。
破水も子宮口7cmでグリグリしてもらい人工破水だったので、破水スタートも頭には入れてますが😅
また頑丈な卵膜してるのかなと思ったりしてます💦
毎日まだかまだかとあまり考えるとストレスになるのも分かりますが、こればかりはどうしても考えてしまって😭💦

コメント

3兄妹ママ

私も3人目陣痛待ちです!
予定日近づくにつれて周りからの言葉ストレスですよね😭
1人目は予定日超過の41週5日、2人目も予定日超過の41週1日で生まれました💦
色々ジンクス試したんですけどダメだったので予定日超過する体質なのかなーと思いました😅
ちなみに1人目は待てど暮らせど陣痛来なかったので誘発分娩でした!
2人目は41週0日の朝の検診で子宮口4センチ開いていて、卵膜剥離してもらってその日の夜にやっと陣痛が来て生まれた感じです!

• かるめろ

かるめろ

なるほど😭
    やはり、遅れる体質とかありますよね💦

• 7月17日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

赤ちゃんのタイミングだと分かってはいるけど、焦りますよね😭
    既に3500超えているなら尚更早く産みたいですよね💦

• 7月17日
  • かるめろ

かるめろ

そうですね😅
    あまり大きいと難産なるよ!股から出すのキツいよ!?とめっちゃ言われるので尚更焦りがありますね😅

• 7月17日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

今夜は新月みたいなので少し期待しちゃいますが、、
    どちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えますね!
    出産頑張りましょう👶💕

• 7月17日
ルイ

予定日同じです☺️
私も1人目の時に予定日を3日超過し、周りからの“生まれた?”がストレスで、今回も言われるのではないかと思い、ピリピリしてしまっています。

お互い気長に赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😭✨

• かるめろ

かるめろ

予定日同じ!心強いです🥹💖
    周りからの言葉嫌ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように❣️☺️

• 7月17日
にこちゃん

ひえ〜、旦那さん他人事⊂( ・ω・ )⊃
私は、遅れていませんが
予定日3日前に産まれた1人目
次からは38w5dとかで産まれてます!

その子によって分かりませんね🥺🥺
前回の子も2センチ子宮口開いてるよーからの2週間何もありませんでした。笑

1人目おしるし
2人目陣痛
3人目高位破水でした!

バラバラですね、もう少しで会えるのでお互い出産頑張りましょう🤭❤️

• かるめろ

かるめろ

他人事イラッときますね~😅
    一人一人バラバラなんですね😳
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように❣️😄

• 7月17日
  • にこちゃん

にこちゃん

うちの旦那は未だに毎日飲んでますし
    なんなら今日も飲み会です🤭
    前駆陣痛真っ只中の私を置いて
    酒飲みに行ってます🥺❤️

男ってやつは本当に…🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月17日
  • かるめろ

かるめろ

臨月の奥さん置いて飲みなんて😭💦
    男の人はほんとに呑気ですね😅
    どこからそんな余裕が出てくるのでしょうか❓🥵

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

予定日が26日で近かったですが、3人目は15日早く産まれました👶🏻💕
1人目は予定日ぴったり、2人目は38週5日、3人目は37週6日でした💦
今回は切迫早産等で入院してたのもあり、陣痛が来た日も薬を飲んだりしてましたが、陣痛に繋がりました。
陣痛きた日ではないですが、2人目は歩いた日の翌朝から陣痛がきて、3人目はよく行動した日の2日後に陣痛がきたので、前駆陣痛があったりして、動いたりしてたら陣痛に繋がりやすいのかな?と思いました🤔💭

もうすぐ出産ですね💛
応援してます✨️

はな

1人目41週6日予定日超過で誘発、2人目40週自然陣痛+促進剤、3人目 39週6日羊水少なくなったので誘発分娩です。

今回4人目ですでに3300gあって大きいので来週誘発分娩予定です。本当に陣痛なかなか来ない体質の人は来ないですよね、、毎日私も4kmも歩いてるけど全くですよ。笑

うり

1人目→予定日にお迎え棒して次の日出産
2人目→絨毛膜炎のため34週で早産(なのでこれは参考になりませんが🙏)
3人目→予定日3日超過でバルーン&点滴の促進剤するものの進まず、翌日もう一度やり直して出産

3人共、人工破膜しました!毎回破膜してもらった時に、パンって破裂するみたいな音がして羊水がバシャンって感じだったので、多分これは強固な卵膜の体質なんだと勝手に思ってます😂

今回はまだバリバリフルタイムで働いてるし、走り回ってるのに生まれる感じがなくて、また40週はいくだろうなーって諦めてます🤫
きっと体質ですよね😅💦

お互い頑張りましょう🫡✨