※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

アジは青魚ではないですか?介護施設で青魚禁止のため代替品を要請したが、業者が拒否。栄養士不在で疑問。

アジって青魚ではないんですか?

職場で、青魚禁止の人がいるんですけど
アジが出てきたので
ご飯を用意してる業者に連絡を入れて
青魚禁止だから代替品を持ってきて欲しい、と頼んだら
「アジは青魚じゃないから必要ない」
と言われて応じてくれなかったそうです。

ちなみに職場は介護施設です。
高齢者に食べさせるものを用意するのにそんなんでいいのか?
の前に、アジって青魚じゃないんですか??😅

今日は栄養士が休みだったので明日聞きますけど、
どうなんですかこれ?

コメント

はるよし

管理栄養士してます。
アジは間違いなく青魚です。
クレーム入れていいと思いますよ!

  • たなか

    たなか

    回答ありがとうございます。
    栄養士さんからの回答心強いです!
    青魚ですよね?
    私も先輩もその場でググってみましたが…
    なんで青魚じゃないと言いきられたのか…
    明日栄養士に報告してクレーム入れてもらいます!

    • 7月17日
milk

気になってググってしまいました💦
青魚って書いてるのもあるし
赤身魚って書いてるのもありました🤔
余計分からないです🙃🙃

  • たなか

    たなか

    私もよくわからなくなってきたのでここで質問しちゃいました😂
    青魚でもあり赤身魚でもあるってことなんですかね?

    • 7月17日
  • milk

    milk

    どっち???って感じです(笑)
    明日聞いてもらうのが一番ですね👐
    どーだったか教えて欲しいです(笑)🤣

    • 7月17日