※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がお友達の家で遊び、一時保育をしてもらった際の預かり賃の支払いについて相談。お金を渡すべきか、お礼を持参すべきか悩んでいる。どうしたらいいか。

みなさんならどうしますか?

私の住んでいるアパートの隣が
私の息子のお友達のおばあちゃんのお家です。

息子 4歳
お友達5歳



偶然にも、そのお友達のおばあちゃんが住んでるアパートの
管理人さんと、ファミリーサポートをしている方です。

今日は日曜日ということもあり子供がたくさんいて、
もちろん、息子の仲のいいお友達もいました。


声が聞こえたからか、息子が
「○○くんのこえがする!遊びに行きたい!」と
お隣に走っていきました。
息子を連れて隣の家に行き、みんなでプールしてるところに混ぜてもらいました。
みんな一時保育しているお友達➕息子の友達です。



一旦下の子がう○ちをした為私と下の子は、家に戻り
また上の子のところに戻ろうとしたら、びしょ濡れになって
帰ってきて、着替えてきたらまたおいでって言われたと行っていました。

着替えてまたお友達のところに遊びに行きました。



この場合、みなさんなら
預かり賃は、払いますか??


普通なら1時間800円出です?

いつもは、お友達の方から
○○くーん遊ぼーでくるので
お金はいいよーて感じでしたが
この状況ならどうしたらいいでしょう?


やはり、みてもらったということで
お金渡した方がいいですか?
それともなんかお礼に、なんか持っていくとかがいいですかね?💦



お金どうしたらいいですか?とか聞きずらいし、急にお金持って行ってもなぁ💦と?

みなさんならどうします?

コメント

み

私だったら封筒にお金入れて持っていきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミサポを通してないのでお金渡してもこまらないですかね??

    • 7月17日
けー

ファミサポを頼んだわけではないので、なにかちょっとした物を渡します!

ママリ

その感じならいらないかなぁと思いますが、一応この前はありがとうございます!と封筒にいれて渡します。
いらないよ~となれば、翌日か翌々日あたりにおばあちゃんが食べられそうなもの500円以内ぐらいで渡しますかね✨