※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義母が補聴器を隠している。自分も隠し事してもいいか悩んでいる。

補聴器している義母を何回も見かけました。
そのことを聞くと、「私は耳なんて悪くない、髪の毛が長くてそう見えるだけじゃないの?」と絶対に認めません。最近は一生懸命、もみあげのばして隠してます(笑)
そんな隠し事してくるなら、こちらも隠し事してもいいですよね?
旦那にももちろん認めていませんが、私にはそんなことで?みたいな感じです。

コメント

ゆう

言いたくないこともあるんじゃないでしょうか(´;ω;`)?
何が原因で補聴器をつけているかもわからないし、言いたくないことをズカズカ聞くのもデリカシーに欠けるかなと思います。。
そっとしておいてあげてはどうでしょうか。

• ももち

ももち

一度聞いてからは、もう聞いてないです。
    無神経で人を怒らせる名人なので、こちらもむかっとします💦

• 7月17日
  • ももち

ももち

ありがとうございます😊

• 7月17日

これは隠し事というわけではないと思います💦

誰だって他人に知られたくないことの一つや二つあると思います。

もみあげ伸ばして隠してることに「(笑)」をつけてるのに、ちょっと怖さを感じました💦

全盲の人がサングラスで目を隠したり、
義足の人が自然に見えるように服で隠したりするのと同じようなことですよね。
それを笑うのはどうなのかなぁと・・・

• ももち

ももち

ありがとうございます😊
    私は一番下にあるようなことに関して笑っているのとは違います。
    私には私の事情があり、全てをここで話すつもりはありませんが、同居している相手にそこまで隠していること自体に疑問があります。
    そして相手はものすごい無神経で高圧的、私には私なりの思いもたくさんあっての相談でした。
    ありがとうございます。

• 7月17日

退会ユーザー

うーん、義母が普段無神経で高圧的なことが、
    補聴器を隠そうとしていることを馬鹿にしたように笑っていい理由にはならないと思います。

それだと義母と同類になってしまうような気がします。

同居してるからって全て話さないといけないわけではないですよね。

私も白髪染めしてることや、全身脱毛してることは夫には言ってないです。

もしかしたら夫からしたら「そんなことで?」と思うかもしれませんが、私は知られたくないので言ってません。

• 7月18日
  • ももち

ももち

色々なご指摘、ありがとうございます。
    確かに同類ですよね。
    まあ人それぞれ色々事情はあるでしょうから、それでいいと思います。

• 7月18日