※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロム
ココロ・悩み

2歳の娘と近所の小学生が遊んでいる。小学生は差し入れをしてくれるが、親には言っていない。娘が怒られて遊びに来なくなり、そのことで悩んでいる。

2歳の娘がいます。近所の小学生がよく家に遊びに来ていて、最近、庭でプールをしています!2人は親にうちで何を飲んだ、食べた等を伝えているらしく、いつも水風船やお菓子など、少量を差し入れしてくれています。他の2人はお母さんに伝えていなかった&嘘もついていたようで濡れて帰ったら怒られて一生遊ぶなと言われたらしく、来なくなりました。道で会っても、あ😍って顔になりますがダッシュで走り出します。きっと話すと遊びたくなる、親に怒られる等で、彼女なりの努力だと思いますが、悲しくなります。
全員の親とあったことがないです。
私はおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしいというか、変わってるなとは思います💦
親の顔もしらない子、よく家に呼べるなって感じです…
私も子供が顔もしらない人の家に遊びに行ってたら怒るしもう行かせないです💦怖くて😭このご時世なんの事件に巻き込まれるか分からないですしね

• クロム

クロム

公園でいつも遊んでいたメンバーで、その中の1人と帰る方向が一緒だった時に、お家どこ?となり、その子に教えた事がきっかけで、みんなお家で遊びたい😁となった日があり、いいよ😅といった流れがありました。でも自分の子が小さい為かリアルに想像できていませんでしたが…たしかにそうですね😣

• 7月17日
ゆう

勝手に家で遊ばせるのは、下手したら誘拐だとか犯罪だとか言われる時代だと思うので
ちょっと質問主さんがおかしいかな?と感じました💦
悲しいと思うポイントもちょっとズレてるのかな?と思いました💦
個人的な意見ですが気を悪くされたらすみません🙇‍♀️

• クロム

クロム

そうですね🥲
    悲しいは、やっと公園で娘が仲良く遊べた初めてのお友達だったので、関係がおかしくなってしまったのが、ショックというか、悪い事したなーといった感じでした。

• 7月17日
☺︎

よそのお子さんに何かあったらどうするのかなと心配になります😳💦もし溺れてしまったら、もし食べ物で窒息やアレルギーを起こしてしまったらと危機感はあまり感じないんですかね🤔2歳と小学で同じ遊びができるわけじゃないので、上の子の友達とかじゃない子を家に呼んでるのはわたしの感覚では変わった人だなと思います🙄知らない人の家に遊びに行かせる親も親かなと思いますけどね🫠

• クロム

クロム

たしかに、言われてみれば何かあったら困りますが…
    みんなが公園で食べていたようなお菓子を分けていました。危機感は娘より小さい子には感じますが、結構安心して遊んでました💦
    人と感覚が全く違うようなので娘の為にもう少し気をつけたいと思いました🥲

• 7月17日

クロムさんの上のお子さんのお友達とかですか??

親に許可なく、子供が入ると言うからプールに入れてる感じですか??
だとしたら、言い方悪いですがだいぶやばい親になると思います💦💦💦

幼稚園や小学校でもプールに入るのに親のサインいるので💦💦

• クロム

クロム

まだ一人っ子です!
    公園でいつも会っているうちに仲良くなり、一緒の方向だった子にお家どこ?となり、教えてから、お家で遊びたいとなりみたいな流れでした。

そーなんですね😖完全にヤバイ親ですわ。

ちなみに、プール入る入る言われてる、家で遊びたいーって言われた時はなんて言えば正解でしょうか?もう手遅れですが、今後の為に💧

• 7月17日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    自分は気にしていなくて、良かれと思ってしたこともお互いが嫌な気持ちになってしまうこともあると思うので、他人と遊ぶのは配慮が必要ですよね💦💦
    大袈裟に言うとプールも感染症とかもあるし、我が子を守るためにも。

幸いクロムさんが、ちゃんとわかってくださりそうな方のようなので良かったです!

お母さんに入ってもいいか聞いてきて、お母さん心配するもいけないからとか。
    まずはそのお子さんのお家きいて、連絡先交換できるのが1番だと思いますが。相手の親御さんも連絡ない感じですか??

• 7月17日
クロム

わざわざ解答ありがとうございます😭
本当ですね。うちはお姉さん達が遊んでくれて嬉しそうですし、本当いい子ばかりなので、楽しい時間でしたが…ただ挨拶がてら送って行こうか、でも夕方のチャイムに急に行ったら迷惑?など引っかかってはいました!

そしてある日連絡先を唯一交換していたお母さんと子供が家に来た時、1人の子がプールに入っていてそしたらお母さんと来た子も入りたいってなり、迷惑だからだめ😡そして、プールに入ってるこのお母さん多分ここに来てる事も知らないと思うので、こんなの続いたら迷惑だし、私言いに行ってきます!と!そしたら、初めましてのお母さんが怒りに来て。。仲良くしたかったのに、きまずい事になってしまい、その日から遊ぶなと言われているみたいです!

今日も、同じ小学校の子が来たので、お母さんにプール入っていいか聞いて良かったら水着持っておいで☺️と言って、OKもらってから一緒に遊びました。
これからはそんな感じにしていこうかと思っています!

6人中2人の親は顔をだしてくれました😌