※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

結婚して4年になりますが、お義姉さんの旦那さんと1度も会った事があ…

結婚して4年になりますが、お義姉さんの旦那さんと1度も会った事がありません。お義姉さんは車で1時間くらいの場所にすんでいて遠く離れていてなかなか会えない距離ではないんですが、旦那さんと一緒に実家に帰ってくるとこはなく全く姿を見せません。お義姉さん曰く、【旦那は仕事で忙しい】らしいです。小学生の娘が二人いるんですが、私たち家族と会った時なんかお父さんの話題が1つも出ないどころか彼女達の口から【お父さん】という言葉を全く聞いたことがありません。私達家族と休日にショッピングモールでよく会うのですがいつも子供二人とお義姉さんの3人。お正月の初売りの時も3人。夫婦仲が悪いという話は聞きませんが付き合いを全くしない旦那さんってどうなんでしょう…海外に住んでいるとかではないのに、せめて年に1回くらいは挨拶しに実家にくるのが礼儀だと思うんですが…義実家が嫌いなんでしょうか?!何を考えているのか全く分かりません。

コメント

ワンワン

それで関係が成り立ってるなら良いかと💡
礼儀悪いかもしれませんが、私も呼ばれるから行くだけで出来れば関わりたくないです(^ω^)

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼冷静に考えるとうちの旦那の実家は基本付き合いを大切にするタイプではない感じでした…確かに義実家は関わりたくないですよね(^_^;)

• 2月8日
  • ワンワン

ワンワン

うちの義実家は行くたびに義妹達の話しをして、息子に対して「ここ義妹に似てるー✨」とか有り得ない事言うファミリーコンプレックス気味なので、挨拶もしないでいられるのは本当羨ましいです(笑)
    気になる様でしたら義姉さんに今度挨拶してみたい等言ってみるとかどうでしょう?😶

• 2月8日
  • てんてん

てんてん

ファミコン!ですか(>_<)その状況は疲れますね( ´△`)
    ただ気になっただけでわざわざ会おうとは思わないです(^_^;)

• 2月8日
ゆき

不思議ですね( ; ; )
離婚を隠してるとかでしょうか💦?

もしくはよっぽどお義姉さんの実家とうまくいってないかですかね💦??

旦那様は詳しい理由など知らないのでしょうか(>_<)?

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼離婚はたぶんないと思います(;´Д`)旦那も詳しい話は聞いてないみたいですが蓄えがなくて生活にゆとりがないみたいな事を義母から聞いたと言ってたような…。

• 2月8日
✩ちゃめ✩

他人のことなのでそこまで気にはしていませんが、うちもです💧
義理姉と小学生の娘さんは月に2~3回泊まりで(義姉も実家から1時間程の所に住んでます)きたり、季節の行事ごとはすべて義実家でやっているのに旦那さんは来ない。
もちろん娘さんや義姉から旦那さんの話も聞かない。
私が旦那さんに会ったのは三年前の自分の結婚式の時のみです💧
そんなお宅もあるのね~と思いつつ不思議には思いますよね(笑)

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼☆ちゃめ☆さんも同じような雰囲気なんですね‼会わなさすぎると他人ですよね。
    お義姉さん家族から【お父さん】の存在がオーラが全くしなくて残念です。ほんと変わった家族です。

• 2月8日
  • ✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

その分主人に「娘プールに連れて行ってあげてー✨」とか義姉やら義母に言われるから「おいおい💧」とは思います(笑)
    主人には行っても良いけどその分自分の娘とは遊べないよーと言うと「絶対行かない!!」って拒否ってましたが(笑)
    旦那さん飲食店の店長さんで、夜や休日が忙しいそうなんですが・・・それでもねぇ?(笑)一切義実家に顔出さないのもおかしいですよね💧

• 2月8日
  • てんてん

てんてん

店長さんで忙しくても子供と触れ合う時間は作ろうかと思ったらできると思うんですが…どうなんでしょう(>_<)
    うわわわ…ヘ(゜ο°;)ノその手口、義姉もあります‼実の弟に父親変わりさせる‼それと義姉自身の事とか、自分の旦那に相談する事をうちの旦那に言ってきたりとかありました‼私も【おいおい】でした( ゚Д゚)

• 2月8日
shoukichi☆

そういう方もいらっしゃるんですね。
でも周りが何も言わないのならそのままの状況が続きそうですね…
行きたくないからだとしか思えません…

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼そうですねー(>_<)初めて会うのは娘の結婚式?!とかかもです苦笑 行きたくないから行かない⬅子供ですよね…

• 2月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

それすら来ないパターンかもー?
    なんかよく分からないですね。
    でも居るものとして行動されてないような気もするからそのままで人生が終わりそうです。

• 2月8日
  • てんてん

てんてん

ほどほどに付き合いをしないとだめですよね。子供にも影響してるような気がします。残念です…

• 2月8日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

確かにそれはありますね。せめて嫌でも盆、正月は来ないとですね…

• 2月8日
二人のママ♡

うちの旦那も仕事で結婚挨拶以来一度も親戚の集まり参加したことないですよ(*_*)
付き合いですが仕事でなかなか休みがみんなとかぶらないし2時間ほどかかる距離なのでっていうのとありますが…

• てんてん

てんてん

コメントありがとうございます‼休みが合わないのでしたら分かります(>_<)お義姉さんの旦那は明らかに義家族を避けてます(;-Д-)会える状況が何度もあるのに顔を出さないんです…

• 2月8日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

何か義理実家との間であったのかもしれないですね(*_*)きなこさんの旦那様も知らないんですか??

• 2月8日
  • てんてん

てんてん

旦那は詳しいことは知らないみたいです。私の想像ですが義母が少しクセのある性格だから婿としてのプライドを傷つけられたんじゃないかな…とか思ってみたり(>_<)

• 2月8日