※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

友達から、1千万の土地に5千万の家を建てることがいいとアドバイスを受けた。便利な立地で、スーパーやドラッグストアが徒歩圏内にあり、電車も近い。土地が人気のニュータウンで、4千万の家を建てるのはおかしいかどうか相談している。

友達に土地1千万のところなら2千万くらいの家がいいよと言われました。
便利な都会のところは土地だけで2500万して積水の家を建てたら6千万超えてしまいます。
だから、1千万の土地なら5千万に収まるのでいいと思いました。
そこには徒歩圏内でスーパーとかドラッグストアもあります。
車も持ってるから車移動もできます
近い電車は10分くらいで行けます。
そこの土地はニュータウンになってきて土地一千万でも人気と言われました。
それでも1千万の土地に4千万の家を建てたら比率がおかしいですか?
電車とスーパーとドラッグストアが徒歩圏内なら便利じゃないですか?
職場も近いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達はどうして2000万くらいと言ったのでしょうか?
買う本人が出せるなら別に良くないですか🤔?
僻みかなって思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

土地の価格と建物の価格の良い比率とかは無い気がします🤔
1000万円で便利そうな土地、とってもいいなぁと思いました!!
そこに予算内で好きなHMで建てられるなら文句なしですね🏠♡

はじめてのママリ🔰

お友達の発言の意図はよく分からないですね🤔
HMは積水で決定ですか?遠回しに、積水を諦めさせたいだけの妬みかなって思っちゃいました💦

いくらの土地ならいくらの家が妥当、とかはない気がします☺️
便利で気に入ってる土地に気に入ったお家を建てるのが1番いいに決まってます🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じようなニュータウンに家を建てていますが土地だけなら1000万届かないくらいの地域です🏠
うちの周りは積水、住友林業、ミサワ、一条、地元ハウスメーカーや工務店など建ててるメーカーは人それぞれといった感じで色々ありますよ😊

いくらの土地にいくらの家を建ててもおかしいとかは何もないし、そもそも友達に土地とか家の値段のこととか知られたくもないしごちゃごちゃ言われたくないなと思いました😵💦