※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸うのが難しくて完ミにしたけど、免疫に影響あるか心配。完ミの方の体験を知りたいです。

混合で入院中からやっていました。
母乳の出が良くて胸が張りやすく、そのため乳首が短くなってしまった為乳頭保護器を使っていたのですが
だんだん赤ちゃんが嫌がってギャン泣き、
なんとか吸わせてもすぐ口から外してしまう、そしてまたギャン泣き。
なので保護器外したのですが、そうするとやっぱり
乳首が短いためか上手く吸えずギャン泣き。。。
それが辛くて絞って哺乳瓶で母乳+ミルクにしてたのですが
そうしたら数日程で今度は母乳の出が悪くなってしまい
結局早々に完ミにしました。

お金は掛かるけど、気持ち的にはとても楽になったし
乳首の痛みもなく、授乳の度に気分が落ち込んで泣きたくなる事がなくなったので良かったかな、と思ってたのですが
周りから「そんな早くミルクにしちゃったら免疫つかない」とよく言われます。
新生児期から完ミにした方、実際はどうなんでしょうか😭

コメント

(´-`)oO

末っ子、初乳すらあげずに完ミにしました🥺🫰

そんな早くからミルクにしたら免疫つかないって何様だよ〜って思います😡母乳あげてなくても半年間は意外と体強いよって言われましたよ先生に👨‍🏫❤️

4ヶ月から保育園に入れてるので風邪は貰ってきたりしますがこれは保育園の洗礼だと思いますが大きい病気とかはかかったりした事ないです🙋‍♀️真ん中の子も2ヶ月から完ミにしましたが病気になる時はなるしならない時はならないしこればっかりはタイミングです✨私は完母がいいとは一切思わないですしもう1人産むなら絶対完ミにします!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    とても気持ちが楽になりました😢

• 7月17日