※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家事・料理

旦那さんにお弁当作っている方!毎日ご苦労様です。寝坊して弁当を作れな…

旦那さんにお弁当作っている方!
毎日ご苦労様です。
寝坊して弁当を作れなかったことはありますか?
二人目が産まれて今日で3回目をやらかしてしまいました(ToT)

(風邪など体調不良ではなく寝坊限定でお願いします)

コメント

ゆい

うちは寝坊してってのが何回かあったのでそれからは夜作ることにしました( ̄∀ ̄)
朝はごはんを詰めるだけなので(*'▽'*)

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!
    夜作れば朝は慌てなくていいですよね(*^^*)私は本当に駄目で夜寝かしつけしたら、そのまま一緒に寝てしまって…
    夜間授乳で途中起きますが気持ちがついてこず布団から出られないです( ;∀;)

• 2月8日
  • ゆい

ゆい

わかります笑笑
    この時期布団に入ったら出たくないですもんね(°▽°)
    私晩御飯のついでに一緒に作って詰めちゃいます(╹◡╹)

• 2月8日
さーさ

私も寝坊して作れなかったことがありました💦
なので、今は夜に作ってます!
朝はレンジで温めるだけ。笑
悪阻で起きれない時も旦那が簡単に用意できるので楽ですよ♪

• はなびだま

はなびだま

夜に作られるかたが多いのですね\(^^)/
    私も夜作るようにしようか迷ってきました。

• 2月8日
MWAMmwam

寝坊しなくても作らないことあります(>_<;)
おにぎり3個の時もあります(^▽^;)
サボりたい時は、お金で渡しています(・∀・)
ズボラですみません|ω・`)

• はなびだま

はなびだま

なんか作りたくない日もありますよね(>_<)この気持ちはお弁当に限りませんが(笑)
    普段作ってるから会社で珍しいね~喧嘩でもしたの?とか同僚に言われるみたいで…

• 2月8日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

ええー同僚さんよく見てますね(笑)
    体調悪くてーとか、奥さん感謝デーだからとか、適当に言ってもらえたら良いですね(*^^)
    ご主人が良いなら、たまの寝坊で作れなくてもいいかなと私は思います(๑ ˙˘˙)/

• 2月8日
ts♡mam

朝早いので作る時間ないので夜作ってます!なので普通の寝坊は何度かあります^^;

• はなびだま

はなびだま

夜作る派の人が多いのですね。参考になります!3時頃に目が覚めてまだ早いなぁと二度寝したらアラーム気づかないくらい寝てしまいました(ToT)

• 2月8日
koyu

うちは、1歳の息子が私が布団から出たら、泣いて起きてしまうので、最近は夕飯の時に一緒に作ってます。
旦那は職場にレンジあるので、温められるけど幼稚園の娘はご飯が固いって言ってるので、ご飯だけ朝つめるようにしてます。

• はなびだま

はなびだま

子供ってすごいですよね。爆睡してるわと思ってそろっと抜け出してもしばらくすると起きてしまいますよね(^o^;)
    幼稚園となるとお弁当になりますね。毎日二人分のお弁当お疲れ様です!

• 2月8日
ソナ

あります笑
今の時期は起きれないですよねー( ̄▽ ̄;)

なるべく夜ご飯のおかずを多めに作ってお弁当にまわしたりしてます。
次の日起きれる自身がない時は夜の間に作っちゃってます。ご飯入れたら終わりみたいな感じで☆

• はなびだま

はなびだま

返信が遅くなってしまい申し訳ないです。コメントありがとうございます!
    夜ご飯多めに作る方や夜作る方が多いのですね。私も夜のうちにある程度作っとくようにしようかなと思いました(*^^*)

• 2月9日
ハッピー☆

あります!あります!
どしても、夜中何回も起きたりで朝方熟睡してしまって…
前の日の夜のうちに準備できたらいいんですけど、できない時もあるし、寝坊した時はレトルトカレーとかで我慢して貰ってます!!

• はなびだま

はなびだま

返信が遅くなってしまい申し訳ないです。コメントありがとうございます!
    要領が私は悪いので、晩御飯作ってお風呂入れてなんやらかんやらすると下の子愚図ってもう寝なきゃなぁと毎日いっぱいいっぱいです(笑)みなさん何回かはあるみたいで少し安心しました。

• 2月9日
れ。

私も寝坊で作れなかったこと多々あります。
ただ、私の場合夜作るのが何故か気分的に嫌で...(笑)

• はなびだま

はなびだま

夜作ろうかとも思うんですが、明日の朝でも間に合うかぁと寝てしまうパターンが多くて…
    気分的にもう夜は自分(ママ)の営業時間終わり~!と思ってしまうのでお気持ちすごくよくわかります。

• 2月9日
ミワママ

あります❗
二人目産まれてから何回も❗
夜中に何度か授乳で起きるので😱

晩御飯のおかずが残ればつめてあとは冷凍食品です!
おかずなければ冷凍食品のみもあります(笑)

最初はお金渡したりしましたが、金銭面にあまり余裕ないので、旦那が起きて朝ごはん食べてる間になんとかつめてます😱

• はなびだま

はなびだま

夜間授乳やお兄ちゃんが凄く寝相が悪くて私の頭の方へ移動し次男に当たって起こしてしまったり、二人目は何だか寝不足が続きますよね。
    夜間授乳は今しかないのだし、これからは皆さんを参考に冷凍食品や晩御飯を上手く利用していこうと思います(*^^*)

• 2月9日
ぐでたま

産後や疲れてては何回かあります。

四時起きなのでなかなかおきれなくて…。

• はなびだま

はなびだま

4時起きだと大変ですね。
    明け方だと寒さも増しますし、なかなか起きれないですよね。

• 2月9日