※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三連休全てお金を使うのは、家計がギリギリでも普通ではありません。

家計がギリギリなのに三連休全て、お金使う場所に遊びに行くのって普通ですか?

ガソリン代5000円外食昼、夜で6000円、その他何か買って3000円程度✖️3日間。

コメント

🌷

普通かどうかは人それぞれかもですけど私なら行かないです😅
行っても1日だけですかね🤔

はじめてのママリ🔰

マネーリテラシーある方は行かないとおもいますが、マネーリテラシーのない方なら行くのが普通ではないでしょうか?🤔だからお金に余裕がなくなるとも言えますが😣

k

その予算なら我が家なら一泊行けそうです〜🤗

うちは親の体力的にも金銭的にもしんどいので、昨日プールと回転寿司に行っただけです🤗

はじめてのママリ

もし家計ギリギリならお出かけしたとしても、三連休全てとか、ガソリン代5000円もかかるようなところにはいかないですね汗

近場で済ますとか、無料で遊べるところ探すとかします!

お家でプールすると、BBQするとかですかね🥲

jemy

私なら行っても1日です😅

はじめてのママリ🔰

その分どこかで補填できるのであれば全然行きます!!
次の月にめちゃくちゃ働くとか..
私は時間にお金を使いたいタイプなので、ちょっときついなって月でもまぁどこかで帳尻合わせるか!で行っちゃいます!笑

ドレミファ♪

家計のギリギリの範囲しだいですかね

月の予算ならばいいし
夏休みないなら三連休楽しもうと思うけど

これから夏休みもっとお金使うし
お昼は出るときおにぎりでももってくと思います

はじめてのママリ🔰

ギリギリではないですが、三連休でお金使ったのは昨日だけです😅
しかも朝から出掛けて水族館に行って昼に帰ってきてお昼は家で食べました笑
今日は朝から自然公園で遊んで、帰ったらお風呂場で水遊びでもしようと思っているのでお金は全くかかってないです笑
なので、カツカツならお金がないなら尚更お金がかからない遊びを考えます💦

普通、ではないですね🤔
今が良ければそれで良い!という計画性ないタイプの人ならそうするかもですが😅

はじめてのママリ🔰

普通かどうかは、人によりますが、ママリだと専業主婦なのに消費者金融で借りてる人もいたりするので、家計がギリギリでも旅行に行っても、どうにかなるのではないでしょうか😊 どうにかなるさ精神で! うちはもしお金無ければ、行かないです💦