※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後5年、3年彼氏と再婚話も頓挫。将来の約束に不安。今楽しめず悩む。同じ状況の方、将来どう考えているか。

【彼氏との将来についての不安と再婚の意思について】

離婚して5年目、現在彼氏がいて3年近く付き合ってます。
相手もシングルで、お互いに再婚するつもりで付き合ってましたが色々な事情があり近い将来では再婚はしないことになりました。
子供達が成人した時に一緒になれたらいいね、という話になり現在もお付き合いは続けてます。

成人するのは10年以上先ですが
客観的に見て口約束だけの関係で10年以上も続けていけると思いますか?🥲15年後、さぁ一緒になろっかーなんてなるわけないと思ってしまいます。

”後々どうなろうと今が良ければそれでいい”と割り切って付き合うべきか、遠い未来で一緒になることを信じて彼を愛しぬくべきなのか、気持ちが固まらず悩んでいるのが彼に伝わって
たまに会える時間もそういう話になり楽しく過ごせません。

同じように彼氏はいるけど近い将来で再婚はしない付き合いをされている方、お相手との将来はどのように考えていますか?🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

続く方は続くと思います(^ ^)
いつ何が起きるか分からないし、10年後も一緒にいれたら凄いな。くらいの気持ちでいいと思います!

私の母が彼氏いるけど、再婚せずダラダラが数年続いて
8年目の時に年齢的にも子供が欲しいってなったみたいで、やっと再婚してました(笑)
今は弟も4歳になりましたがずっと仲良し夫婦です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お母様、すごい素敵です😭✨
    現在12〜13年目の仲だということですよね?今も仲良しでいれるなんてとても憧れます😢❤️

確かに色々考えてもどうなるかなんてわからないことですもんね。
    そのくらいの気持ちであまり深く考えずに向き合っていきたいと思いました!

• 7月17日
🍠

うちの母がシングルで独身の人と15年近く付き合ってましたが去年急に振られて母が怒ってました🤣🤣
別れ方が高校生か!って‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    でも怒るってことは15年間も変わらず好きだったってことですよね😣✨
    人生どうなるかわかりませんね😣

• 7月17日
  • 🍠

🍠

好きだったのかわからないですがずっと一緒にいたのでそーゆーもんだと思ってたんですけどね💦
    ラインでもう連絡しないで的なこと言われて浮気されてたらしいですww
    50過ぎのおっさんに‪w

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは...😖😖
    仮に好きじゃなくなってても腹たちますね💭
    おっさんも元気ですね〜😂
    本当、高校生の別れ方みたいです😂💦

• 7月17日
  • 🍠

🍠

いい歳したおっさんがキモ!って母は怒ってました‪w
    悲しいとかよりキモ!が勝って笑ってました🤣

• 7月17日
ブルブル

自分が、誰かと再婚したいかですよね。

ちょっと違うかもです。
シングル時代に付き合ってた彼氏がそんな感じでした。
最後は気持ちのすれ違いで5年ほどでお別れしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼じゃない人との再婚は、仮に出会いがあってももうしません😳
    イチから付き合うのがもうしんどいし、きっと娘も相手の男性を受け入れないと思います!
    ですので結婚はしないけど最後はこの人と決めてるのが彼ですかね...🤣

気持ちのすれ違いほど、もどかしいものないですよね😢💭
    別れた時は清々しい気分でしたか?それとも少し落ち込みましたか?💭

• 7月17日