※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について専業主婦の方の経験を聞きたいです。前回の妊娠と比べて違いがあるか教えてください。

妊娠初期ってどのように過ごされてましたか? 特に専業主婦の方にお聞きしたいです
生理予定日近辺でまだ検査薬反応しない時期なんですが、朝ムカムカして起きれない、一日中眠い、だるくて食事の用意をするとき以外はベッドの中で過ごしてます
 前の妊娠では、いつもと変わりなく外に買い物にも出掛けられてて今回とは全くちがかったです


一人目と二人目での差はありましたか
教えてください

コメント

ぬん

初産なので比較はできませんが、専業主婦です。

妊娠初期、胃のむかつきや胃もたれな感じはありましたが、基本的に妊娠前と変わらず遊び呆けてました笑
悪阻の重い日は何もできず1日ダラダラしてたりもしましたが、基本外に出てしまったほうが悪阻も軽く感じてました!

  • るなたな

    るなたな


    外にいこうと思っても、体がだるくて動けません
    動ける日もあるので、そういうときに気分転換しにでかけてみたいと思います

    • 2月8日
🥀 kotoyuzu_mam

いま2人目妊娠中です!
1人目の時は生理予定日にもう吐きづわりがありましたが
今回は全くないですね😳
むしろ、妊娠してるのか?
って思うくらい元気です( 笑 )

  • るなたな

    るなたな


    二人目おめでとうございます
    私も一人目の時はすごい元気で寝込むこともなかったのですが、今回は寝てばっかりで
    まだはっきり妊娠したのかわからないのですが、体がおかしいです
    一人目と二人目のつわりも違うんですね
    私もこれがつわりだといいな

    • 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ベビちゃーん
    るなたなさんのお腹あったかいよ〜☺️
    ふかふかで気持ちいいよ〜☺️♡

    もしかしたらそれくらい体調の変化があるなら
    ベビちゃん来てるかもしれませんね😳!

    本当にベビちゃん来てますように😊

    赤の他人ですが、勝手に祈ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 2月8日
  • るなたな

    るなたな


    ありがとうございます
    私も期待したいけど、期待して裏切られることが多すぎて
    毎日明日は生理来るのかなって思いながら過ごしてます
    でも、授かれてたらいいな😊

    • 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私も娘出産する前、稽留流産して
    そのあと妊活してたので
    お気持ちわかります。
    毎回毎回真っ白の検査薬みると
    本当どん底に落ちた気分になります。
    私も、生理くるかな?って
    ずっとハラハラドキドキしてました。
    必ず赤ちゃん来ますよ☺️
    こんな待ち遠しく待ってくれてる所に来た赤ちゃんは本当に幸せ者ですね☺️♡

    • 2月8日
  • るなたな

    るなたな


    私も一人目完全流産しました
    結婚して五年目でやっと授かったのに😥
    それから一年ちょい授からずでした
    ここちゃんmamaさんは今4週とありますが、妊娠検査薬いつ試されましたか?

    • 2月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    今もずっと私、出血してるので
    もしかしたらダメかもしれないです😭
    検査薬は生理予定日の2日前にしました!
    チェックワンファスト?だと思います!
    早期妊娠検査薬です😊

    • 2月9日
  • るなたな

    るなたな


    チェックワンファストだと反応でそうですね
    私は漢方薬で妊活してるのですが、10日に行く予定でそこまで生理が来なかったら先生と今後の事を相談することになってます
    お互いにうまくいきますように

    • 2月9日
MAI🤎

私は1人目そんな感じでしたよー😭
一日中眠くて眠くて眠くて💧
今回もまあまあだるいですが前回よりはましです🤔

  • るなたな

    るなたな


    だるさが酷くて眠ってばかりです
    初めての妊娠の時とはほんとちが過ぎて驚いてます

    • 2月8日
deleted user

1人目の時はつわりも軽く働いてましたが、2人目はつわりが酷く、仕事はしてないので最低限の家事と育児だけしてゴロゴロしてました(^_^;)
買い物に出ようにも歩くと吐き気がするので夫に買い物をしてもらってました。

  • るなたな

    るなたな


    一人目と二人目つわりの辛さちがかったのですね
    妊娠したかもまだわからない状態で普段家にいることができないのに、何でこんなにダルくて動けないんだろうと思ってます

    • 2月8日