※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がワガママでイライラしてしまい、フランスパンを投げてしまった女性が相談しています。

朝からキレてしまいました。。。

3歳7ヶ月の息子、フランスパンを食べたいと言って昨日買いました。
そのフランスパンをどうしてもそのまま切らずに食べたいと言い、説得してもしても譲らず

「じゃあ好きにしたら!!全部食べなよ!!」とパンを息子に投げつけて、これ以上ひどいことする前にとへやにこもりました。夫はもう仕事に出ていません。
パン投げないでよと泣いてます。
もう自分も嫌だし3歳も嫌です。

イヤイヤ気が治った3歳は楽しいと聞いていたのに毎日ワガママばかりでイライラしかしません。。。、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
何度もそのようなことがありました😭
魔の2歳児、悪魔の3歳児?でしたっけ?💦
と聞いていたので覚悟はしていましたが、ほんっとーーに大変だしイライラしました。
いい加減にしろ!と怒鳴ったこともあるし、
殴れないから物に当たってしまったこともあるし、
そんなことの繰り返しです😭

でもこっちだって人間だし、
仕方ないよね…って思いながら日々過ごしてます💦
まずは子供の安全を確保したら、トイレに篭って好きなYouTubeの動画をちょっと見てみるとかやってました。

毎日お疲れ様です😭

ママちゃん

説得しても無理な場合私は
「切らないならあげない!食べれないからね!」って言います

3歳なんて悪魔です

もも太郎

3歳息子にめっちゃ怒ってます😑💨💨💨

上の子が3歳の時はわりと穏やかでいろいろ出来る子だっただけに、
比べちゃいけないのは重々承知してるけど「なんで出来ないんだ?!」とよけいにイライラしてしまいます💦💦

我が家の悪魔の3歳は来週には4歳なんですが、そのまま大魔王か………?

春

3歳すぎて4歳ですが同じです💢💢
イヤイヤ期まだまだ続いてる気がします!!
バナナ食べるって言って剥かせて要らない!みたいなやり取り何回もしてブチ切れたことあります😇

チックタック

最近小さいフランスパンも売ってるからわたしは小さいの購入してやらせてみようかなと思いますが
大きいフランスパンなら
それは自分以外の人に迷惑がかかるからだめだよ
って言って泣かせときます

いつの時期も楽しいと地獄が両極端に存在しますよね😭

はじめてのママリ🔰

3歳育児、楽しくありません。
無理なこと言ってくるし、頑固だし、とりあえず第一声はNoだし、叫ぶ暴れるで毎日クタクタです。
今日も夕方眠かったのか、息子の癇癪が酷くて旦那がスネて寝室にこもりました😂
イヤイヤ期が終わったと思ったらまたタチ悪いの来ましたね…

はじめてのママリ

かじったところを最後にカットしたらだめですかね?
大きいまんま食べてみたいって、そういうイメージが頭の中でできたんだな〜と感心しちゃいました。
お母さんお疲れですね。三連休ですしね…
あとで「食べ物投げちゃってごめん」と謝れば大丈夫です🥖
小さい時の「やってみたい!」は、未来の想像力の種なので、できることはやらせてあげたいですよね。

ゆか

もうすぐ5歳の娘がいます。
3歳後半大変でした💧もう毎日イライラしていて…
でも4歳1.2ヶ月頃から天使になってます!不条理なことも言うけど、話せば納得するように…
口はどんどん達者になりますが、自分に余裕が出来たせきかそれすら可愛いと思えるように😭

毎日のことでつかれますよね…
息子さんが食べたいと言ったフランスパン購入して準備するなんて優しいママだなと思いました☺️
一度、かぶりついてみたいんでしょうね😂一度やったら満足するし、食べきれないとわかると思います。
食べ残したら、そこを切って、残りは家族でも食べれるかなと…
落ち着いてるときはいくらでも考えられるんですよね😭