※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
産婦人科・小児科

木曜から発熱し4日目、検査は陰性。食欲なし。明日小児急患センターか、火曜日受診か悩んでいます。

木曜日から発熱し今日で4日目ですが一向に下がる気配がなく、、金曜日に受診してコロナ、インフル、アデノ、溶連菌の検査をしましたが全て陰性。喉も赤くなく咳も鼻水もなし。明日で5日目になります。
食欲もないので明日小児急患センターを受診するべきなのかもう1日様子をみて火曜日受診するのがいいのか悩んでます。急患だとそんなに検査もないだろうから、、

コメント

はじめてのママリ

熱が5日続いたら血液検査、とか言いますよね🥺

うちは血液検査の結果はそんなに異常ではない感じで、RSからの軽い肺炎でした!

ラティ

お子さんの年齢、体温や調子と相談ですかね🤔
それなりに小さいなら 明日と言わず、すぐにでも行った方がいいと思いますし。

みみり

うちの下の子は四日目で
40度から下がりました。発疹でたので突発でしたが、四日目下がらなければ病院で血液検査お願いしようと思ってました。
最近、川崎病の文字をよくみるので調べてもらおうとしてました。なので明日いきます

ダッフィー

色々検査して全て陰性で、咳とかもなく、食欲もあって水分もとれてるなら、火曜日かかりつけにいきます。
下の子がこの前、40度4日出て、上の子の時に4日目で血液検査とかするって言われてたから、一応受診したけど、今は1週間くらい熱でるのもあるから、6日目まで熱あるなら来てって言われ、実際のその後5日目から下がってきました😊