※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で子どもを見ながら、寝返りに注意。おすすめグッズや愚図り対策を教えてください。

ワンオペお風呂で、子どもが待っている時はどのようにしていますか。今はバウンサーを使っているのですが、寝返りしようとして危ないので、それに代わるものがないかと考えています。おすすめのグッズがあれば教えてください!
また、お風呂を待っている時や自分のスキンケアをしている時に愚図るのですが、何かいい方法はないでしょうか。

コメント

それくらいの月齢の時は、お風呂の洗い場にお風呂マット敷いて、そこで好きにさせてました!
自分が洗い終わったら、子供洗って、一緒に湯船浸かって出てました。
ぐずる時は、お風呂用おもちゃ持たせて気を紛らわせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼︎
    なるほど!目の届くところだと安心できますね😄参考にさせていただきます。

• 7月17日
k

うちもアパートで浴室かなり狭かったですが次男の時は洗い場にバスマット敷いてうつ伏せで、顔は上げた状態でおもちゃ触って待ってました!
上の子もいて極狭だし、お湯はバシャバシャにかかりますが😂、外で待たせてるより楽でした✨あとは寒い時期だったのと、外で待たせているとギャン泣きだったのもありますが…💦
うつ伏せなら、お湯掛かっても本人も全く気にせずでした😄
上の子の時は、脱衣所にバンボみたいなベルト付きの椅子を置いて座らせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室狭くても、目の届くところだと安心ですよね。お湯かかったら嫌がるけど、慣れですよね😆参考にさせていただきます。

• 7月17日
はじめてのママリ

6か月でしたら、バンボみたいな離乳食で使う下における椅子などはないですか?😉
ベルトしておけば逃げられはしないかと🤔
うちはベビーバスを浴室の自分の後ろに置いて座らせて待たせてました😉
浴室の広さにもよるので
外で待たすのであれば固定系がいいですかね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室は狭くて待てなさそうなので、バンボ調べてみます😆

• 7月17日
りん

ローチェアに机付けて座らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどローチェアを買ったので、試してみたいと思います😄

• 7月17日

下の子6ヶ月です。
寝返りコロコロしますが、お風呂待ちはアップリカのバスチェアに寝かせてて問題ないです😊脱衣所で待たせてます。

出てから機嫌良いのでスキンケアやドライヤーなど自分と上の子のこと終わるまでそのままほっといてますが、
冬に寒かった頃は私はターバンしてバスローブ着てまず赤ちゃんのことやってました。
上の子が赤ちゃんだった頃は、赤ちゃんと入る時は私は体洗うだけにして、寝てからゆっくり入り直してシャンプーや洗顔してた時期もありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア調べてみます😄
    今の時期は暑いから、全部終わらせられますね!参考にさせていただきます。

• 7月17日