※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

初めての内診や出産の辛さを男性に伝える方法について相談したいです。

内診とか出産とかの気持ち悪さとか痛さって男になんて言ったら伝わりますかね?

今はもう慣れてしまいましたが、初めての内診とかめちゃくちゃ嫌で、なんで女性はこんなことされて、頑張らないといけないんだろうと思いました。あと毎月の生理とか、、、男は楽だな~って

出産の痛みも鼻からスイカとよく言いますが、妊婦さんのマイナートラブルとかも合わせたら、鼻からスイカ出すだけで話は片付けられません!

今は赤ちゃんともうすぐ会える喜びで、どんな事でも頑張る!と思えるのですが、赤ちゃん出来る前、旦那が出産はみんな経験してるんだし大丈夫大丈夫って言ってたことが腹立たしかったです!
今になってそれを思い出して、男性になるほど、と伝わるような言い回しないですかね?😮

コメント

3人のまま♥

私も3人生んでいて今4人目妊娠中ですが全然伝わりません(笑)
すっごいむかつきます(笑)
痛さやつわりのつらさ理解させる方法あるんですかね_( _´ω`)_
回答なってなくてすみません(TT)

  • きちきち

    きちきち

    やっはり伝わりませんか😁笑
    なんか男もどっかの民族みたいに20歳になったら、大蛇を素手で捕まえないといけない、とかの決まりがあればいいのに😑って思っちゃいます。
    不公平だ!

    • 2月8日
しょこ

私はつわりの辛さを旦那の友達に説明する時
死ぬほど飲みすぎた次の日に
最上級にしんどい二日酔いが24時間何ヶ月か続くのより気持ち悪いんだよ
と、説明したら
今までで1番わかりやすかった!!
辛さが分かった!!それはほんとに辛いね(´•ω•̥`)
と言ってくれましたよ!!笑

出産の痛みは私はまだ経験していませんが
聞かれた時は
男の人の大事な部分を思いっきり蹴られるのが何時間も続いてその後ブチっともぎ取られるのが出産の痛みだよ!!と答えてます笑
旦那は真っ青になってました( ・᷄ὢ・᷅ )笑

  • きちきち

    きちきち

    めっちゃ分かりやすい!
    例えるの上手ですね!😄

    ほんとにつわりって、何してもあの気持ち悪さがとれなくて、終わりもみえなくてすごく辛いですもんね😣

    私もちょっと青ざめました😨
    めっちゃ伝わりそう!

    それ、使わせていただきます!😁

    • 2月8日
mopiy🍼

出産の痛さは、この世の終わり。と伝えました(笑)立ち会ってくれたら辛さも分かってくれるかもなんですけどね〜うちの旦那は分かってくれました。
内診とかも、こんなんを中に入れられて〜とか話して想像させました(笑)

  • きちきち

    きちきち

    笑笑、この世の終わり😁

    やっぱり立ち会うのが1番伝わりそうですね😄
    でも全然騒がず息を上手に吐いて出産してる方の映像みたら、その横にいる旦那さんに、こんなもんじゃないぞ!って言いたくなりました😑

    • 2月8日
deleted user

内診は…汚い話で申し訳ないのですが、尻穴を掘られるようだと言えば少しは伝わると思います(笑)
生理痛は、うちは便秘と下痢と尿漏れが何日か常に続く感じ!と説明したら嫌だと言うことは伝わりました。
出産はまだ経験してないのでわかりませんが、それはさすがに尿路結石でも経験してないとわからないかな〜とと思います(^^;;

  • きちきち

    きちきち

    確かに嫌だというの伝わってきます!😁
    尿路結石痛いみたいですよね😨
    出産した人でも尿路結石のほうが痛いとかいう話を耳にしました😨
    男性は30になったらみんな尿路結石になるっていう決まりがあればいいのに。。。笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(笑)
    私も尿路結石を何度か経験しましたが、あれは死ぬほど痛いです(*_*;でも出産はそれの比じゃないのかな…と思うと恐ろしいです💧
    良くないけど、それいいですね!(笑)
    そしたら出産なんて〜って言う男性はいなくなると思います!

    • 2月8日
  • きちきち

    きちきち

    ええ~😨
    尿路結石なったんですか😨
    出産とどっちが痛いのかな😨
    痛さの質が違うか、、、

    そうそう!とにかく男性には出産は大変なんだよって分かってもらって、そして敬ってほしいです!😁笑

    • 2月8日
deleted user

私も初めての出産で
どんな感じか分からなく
不安で不安で旦那に相談したら
みんなそれ言うよね友達も言ってた。って言われて
頭にきました!!
でも立ち会い出産したら
苦しんでる私を見て
なんか一生懸命何か言ってました(笑)
あんまり覚えてないですが…
その場にいて
もー雰囲気で感じるしかきっと無理ですね(;o;)

  • きちきち

    きちきち

    頭にきますよね!
    立ち会いされたんですね!
    きっと少しでも伝わったのですね😄
    うちの旦那に伝わるかな、、、
    そもそも産後も大変だし!😨
    ほんと女性は凄いですよね😄

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと伝わりますよ!
    うちの旦那は基本無口であんまり
    感情表に出さないんですけど
    その時は凄かったです(笑)
    産後も数日間は
    お姫様扱いしてくれますよ(笑)!
    きっと旦那さんもわかってくれますよ!

    • 2月8日
  • きちきち

    きちきち

    旦那さんも必死だったんですね😄
    いいですね!お姫様扱い!😆
    ずっとしてくれ!って感じですよね😁

    旦那がどうなるかちょっと楽しみです😁

    • 2月8日
あやちび

内診いやですよね~
しかも男の先生とか余計やです(;_;)

立ち会いすれば価値観かわりますよ!
私も「大丈夫大丈夫」っていわれてましたよ(笑)
でもやっぱり陣痛の辛さははんぱじゃなくて、
うちの旦那は31時間私のそばで一緒に泣いて励ましてくれてました。この人と結婚してよかったっておもいました。

もうすぐお産なので不安になるとおもいますが、あまり気にせず気楽にすごしてください!

  • きちきち

    きちきち

    嫌ですよ~😑
    しかも、看護婦さんも何人か立ってる時とかで、先生待ちで足開いたまま待機の時があって、ほんの5秒でも嫌でした😨みじめ~って😨

    旦那さんに支えてもらったんですね😄
    ステキな旦那さんです😳

    ありがとうございます!
    不安半分、赤ちゃんに会える楽しみ半分って感じです😄
    頑張ります!

    • 2月8日
まいぼーる

足のつぼ押しでもがいてる旦那これが10時間くらいだよーっといいましたら俺には無理だと言ってくれました。[陣痛]

  • きちきち

    きちきち

    足つぼ!笑😁

    ゆっとくけど、足つぼの痛みなんか全然やからな!って思いますけど、旦那さん可愛いですね😳
    ちょっとでも分かってもらえてよかった😁

    • 2月8日
ママリ

鼻からスイカ〜とか言われても痛そうだけど想像できないですもんね(´ω`)
足の小指を思いっきりぶつけた時の痛みが、お腹&背中にずっとある。と言ったら伝わりそうですかね?実際はもっと痛かった気がしますが😑
長い人だと一日中陣痛があるんですもんね。考えるだけでもゾッとします😫

  • きちきち

    きちきち

    伝わらないですよね!
    そもそも鼻からスイカは出口だけの痛みだしー😑

    や、絶対もっと痛いですよ~😣
    2日がかりの人とか、ほんとよく耐えれるなって、尊敬します😣

    • 2月8日
    h a n a ☺︎

私の通っている産院では、両親学級みたいな会で院長がパパ達に、出産は下半身の骨が砕けちる痛み、骨折の10倍の痛み、と伝えてました。笑
すごくリアルでパパ達の顔が…😨でした笑

10ヶ月間もお腹で命を育てて、つわりを乗り越えてようやく出産、産後は後陣痛や胸の張り、会陰切開の傷の痛みなど…
女性の大変さは一言では表現できないですよね!!

簡単に大丈夫とか言われたら腹たちますよね😫なんで女だけ…と思ってしまいます😂

  • きちきち

    きちきち

    おお、、、
    院長ナイスです!けど、院長も経験してませんよね?!って😁笑
    でもよく伝わります!😄

    もー、ほんとに女性ってすごいですよね😳
    もっと賞賛されるべきですよね!😁

    • 2月8日
clover(*´∀`)

生理痛は下痢の一番痛い時

お腹が大きい時はお腹だけで石を移動させてる

出産は背中をキックボクサーに蹴られてお腹に勢いでスイカ入ってきたと言ってました😄

それより子育てが楽だと言われた時はさすがに激怒しました😱