※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

義母に子供を預けて働きに出てる方いますか?上の子が来年から幼稚園なの…


義母に子供を預けて働きに出てる方いますか??


上の子が来年から幼稚園なので
その間週2.3回働きにでようと思っています。

実家も義理実家も近いので
下の子を5時間ほど見てもらおうと
考えています。

私は実家で見ててもらいたいのですが
旦那は週1回くらい義理実家で見ててもらいな!
と言ってきます。

何かと不機嫌になる義母なので
前から嫌いで、
上の子を前に預けた時
何時間も🍼あげずオムツも変えず
外に連れ回していて
迎えに行ってもそのままでした。

少しだけ預けた時も
まだ、私もした事なかったのに
おんぶして勝手に自転車で出かけて
音信不通になったり。

という事があったので、
それから預けるのを嫌になりました。

義母は、私が何も頼ってこないのも
気に入らないらしく、、、

旦那には全て話しました。

義母にもこういうことがあったから
預けるのが不安に思ってるらしい。と
伝えてくれました。

もうしない!と言っていますが
なんだか不安で預けたくない。と
今でも思ってしまいます。。。

ただ、私の実家だけに預けてとなると
また不機嫌になったりめんどくさいです。。。

コメント

しーさー

出てました…
が子ども大怪我したので縁切りました。
聞く限り地雷でしかないです。
預けるのお勧めしません。
何かあってからじゃ遅いです😢

  • るる💕

    るる💕

    怪我は治りましたか??
    それが原因で縁をきったんですか??

    そうなんですよね。。。
    私は預けたくないですが
    旦那はもう大丈夫だから
    預けなよ。というし、
    葛藤しています。

    • 7月16日
  • しーさー

    しーさー

    治りません。即オペしておそらく今後もオペが必要になります。
    下手したら死んでました。

    絶縁はそれが原因です。
    おんぶで自転車は下の子ですよね?危険です。

    • 7月16日
ゆめ

私が見るから仕事言ってと言われてしまい、仕方なく預かってもらってますが、好き勝手やり放題で困ってます。預けるのはおすすめしません。

るる💕

そこまで酷い怪我だったんですね。😳😳😳
良くなるといいですね🙏😫

さすがに、それは縁を切ります!!!

おんぶ自転車は上の子がまだ小さかった時です。
母親の私でさえまだ自転車にも乗せていなかったので
腹が立ちました。

しーさー

はい、ありがとうございます😢
良くなると良いのですが😢

一生許せないと思います。

小さい子の自転車事故度々起こっててただでさえ怖いのに😢
ヘルメットもないと小さい子は怖いですし…
義母、信用できないです😢

本当旦那さんのことを過信せず、子どもの安全確保できることを🙏