※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族の誕生日祝いが夜で、泊まりも含む企画で憂鬱。子供のためにも昼間にしてほしい。夜泣きや哺乳グッズ持ち運びも大変。帰りたい気持ち。

義家族の集まりうざいよー
初孫フィーバーすぎて
自分達が暇つぶししたいだけじゃん

私の誕生日祝ってくれるのは本当にありがたいけど
孫や私のことを想うなら家でやるとか昼間にしてよ
なぜ夜?しかも車で片道30分の場所で18時からって
生後5ヶ月の子連れてなのに何考えてるの
しかもそのご飯終わったらみんなで遊びに行こうって?は?
ホテル2部屋とるから、そのまま泊まればいいじゃんって
男女でわかれてって?は??
せめてだったらうちらで(旦那私子供)一部屋用意してくれよ

夜泣きもまだあるし、哺乳グッズ持っていくのもだるいし
義母義姉義妹と一緒の部屋で寝るって
なんの拷問なの?

ご厚意は嬉しいけど、お食事終わったら即帰りたい

「嫁ちゃんのために」って大義名分やめてよほんと

まーじでほんとに行きたくない

仮にも自分の子供育ててきたくせに
よくもまぁ生後5ヶ月の子がいるのにそんな企画思いつくよないかれてんな。

クソ旦那もノリノリだったけど、さすがに泊まりはありえない。って言ったら泊まりはしないって断ってくれたけど、ご飯の後の謎の二次会は行かないと。みたいな感じ
(私の誕生日祝ってくれるんだからみたいな感じで)


憂鬱でしかたない。

コメント

N

ひぇ〜ヤバいですね😭
夕方からって寝かしつけまでノンストップで忙しい時間なのに。
男女別部屋とか考えられないですし。
嫁のためにって言っときながら自分たちが楽しみたいだけだと思っちゃいますよね🫠
二次会まで行くことは決定事項なのですか😭?

ごま

うわやばいです…
嫁のためという大義名分ほんと嫌ですね…そうやって言えば何でもOKとは思わないで欲しいです、ていうかママリさんのためを思うなら企画〜実行にあたってママリさんの意見聞くべきなんじゃないの?って思いますね。

結局は自分たちが楽しみたいだけですよそんなもん。
誕生日祝いをしてくれるのは嬉しいですが、本当に私のためを思うなら子育て落ち着くまで夜遅くまでの会食は遠慮したいですって感じですね。

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね…
嫁のためとか言って、自分たちが孫を構いたいだけにしか思えないです。
というか、本当に嫁のためを思うなら、まず義実家に呼ばない、休ませてあげようとは思えないんでしょうか?
お子さんにも負担だろうし…
お子さんのお風呂の時間が〜とか、ネントレしていて寝る時間決めてるとかで二次会行かずに帰れませんかね?

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣
初孫ではないですが女の子は初で
もー頭いかれた人たちばかりです😇
産まれてすぐなのに会いにこられたり
え?こっちからだ休めたいんだけど?って感じですし
産まれて1ヶ月も経ってないのに家にこいだの
集まりがあるだの言われ、は?って感じでした😌
お前らも産んだことあるくせによくそんなこと
言えるなって感じですよねお前中心で
世界まわってねえよって感じです笑