※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

子どもたちがパラインフルエンザで中耳炎になり、熱が続き咳がひどい状況。抗生剤をもらっても熱が下がらず、経験のある方の話を聞きたいとのこと。

子どもたち二人とも先週の日曜日から熱出てます。

元々鼻水と咳はあったので耳鼻科にかかってて、上の子が幼稚園に入園してからすぐ二人とも滲出性中耳炎になり少し前やっと中耳炎よくなったねって先生に言われたところでした…

熱は上の子は午前中は平熱でお昼から38℃台だったのが12日からそれが40℃になりました。(お昼から40℃になるときも午前中は平熱です)
下の子は午前中は微熱、夕方くらいから38℃だったのが13日からお昼から39℃でるようになりました。(少し前に熱性痙攣1度おこしてます)

咳がひどく、咳だすとなかなか止まらず寝つけなかったりします。
肺炎が心配で木曜日に小児科にかかるとヒトメタもRSも陰性で血液検査して細菌が原因じゃなくウイルスで、パラインフルエンザと言われました。

昨日も小児科にかかり、二人とも中耳炎になってて抗生剤もらいました。

それでもなかなか熱が下がらず今日も同じ状態です。

パラインフルエンザというのにはじめてかかったのですが、子どもさんがかかったことあるって方いますか?

こんなに熱続きますか?咳ひどかったですか?

文章わかりにくかったらすいません、パラインフルエンザと言われた方のお話が聞きたいです。

コメント

ひーまま

うちはパラインフルエンザで悪化して肺炎なって入院しました😅
とにかく40℃超えの発熱が何日も続いてそれから38℃くらいの熱が何日か続いて、咳こみ出すと止まらなくて、吐いたり大変でした💦

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    うちもそのうち絶対入院になりそうです、二人とも💦
    1週間くらい熱続きましたか?
    咳すごいですよね、うちも吐いてます😣

• 7月16日
  • ひーまま

ひーまま

3人なったんですけど、全員グッタリで、飲んでも咳で吐くので脱水もすごくて、点滴通いました💦真ん中の子だけ入院です😅
    熱は10日くらい続きました……💦咳は2週間くらい酷かったです💦
    とにかく咳がつらそうで看病する方もきついですよね…😭😭

• 7月16日
  • みう

みう

そうなんですね😣💦
    熱10日ですか、続きましたね💦解熱剤って使いましたか?
    咳2週間…辛いですね💦
    入院になったのてかかりつけの小児科の先生が胸の音聞いて、これは入院だってなったんですか?
    質問ばかりですいません、ママリでもRSとかは質問よく見るけどパラインフルエンザってほとんど見なくて、私もはじめて聞く名前で動揺してて😣
    もしよかったら教えていただけるとありがたいです!

• 7月16日
  • ひーまま

ひーまま

夕方から上がりだして、朝には少し下がってることが多かったので、夕方から朝までの時間で解熱剤使ってました!💊
    40℃近くまでいくとなかなか下がらないので、5時間ですぐ次のを入れてました🥲!

肺炎だから入院ってなる先生とならない先生がいるみたいですね🥹!うちは次女が病院で意識が無くなったんですよね💦なので肺炎よりも、そっちが気になるから入院した方がいいねって感じでした💦
    パラインフルエンザってあまり検査しないので聞き慣れないですけど、前からあるウイルスみたいですね🦠初感染がひどいみたいなので、今回乗り切ったら次はマシみたいです🥲!

• 7月16日
  • みう

みう

お返事遅くなりすいません、今日検査したらマイコプラズマでした…
    先週の水曜にヒトメタとかRSは検査してて血液検査でパラインフルエンザって言われてたのですが、マイコプラズマの検査もすればよかったです😣
    下の子は肺炎で入院になりました、上の子も肺炎にはなってるけど熱が下がってきてるから自宅で様子見です💦

• 7月18日