※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の傷の痛みについて相談です。歩行練習をしていないため、起き上がる際の痛みがあり、横向きで寝ることもできません。歩行練習が良いでしょうか?

帝王切開後の傷の痛みについて。
2年前に帝王切開した時は副作用により5日間くらいほぼ寝たきりでしたが、お腹の傷の痛みはそこまで気になりませんでした。

今回は翌日から歩けるようになりましたが、歩行練習はせず、授乳やおむつ替えはベッドの上でしているからか、起き上がる際の傷の痛みが良くなりません。
ピキーン!と痛む感じが怖くて起き上がるのが毎回億劫ですし、
痛くて横向きで寝ることもできません。

現在3日目です。歩くのもお風呂に入るのも大丈夫ですが
起き上がりと寝返りがまだ痛いです…。
できるだけゆっくりしてたいんですが、歩行練習したら良くなりますかね?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

なるべく入院中は歩くようにしてましたが、退院後2日目くらいまではずっとピキーンとした痛みは消えなかったです。同じくベットから起き上がる時や横向きで寝ることができないのが苦痛でした😵‍💫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    歩いた方が痛みが早くなくなるのでしょうか🤔
    今はトイレとお風呂以外ベッドでゴロゴロしてます🤣

1人目の時は2日目から添い乳してたんですけどね…
    はやく横向きで寝たいなあ😥

• 7月16日
はじめてのママリ

5日前に帝王切開しました😊
私も3日目は起き上がりはまだベットの背もたれをあげて起きたり、寝返りするのに一苦労でしたよ😭寝返りできないのつらいですよね🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

腰が痛くなってきてつらいです😭
    5日目には退院なのですがこの調子で大丈夫かなと不安で😢

• 7月16日