※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がタバコをやめるように言われ、子どもの小児喘息かもしれないと不安。

子どもが小児喘息かもと言われ、夫は先生からタバコをやめるように言われました。
やめようと頑張っているのだとは思いますが、不機嫌で本当嫌です。

コメント

ごっちゃんママ

うちも小児喘息あります。
幸いタバコは吸っていませんが、それで不機嫌になられても困っちゃいますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ吸ったことないので禁煙がどれほどしんどいか分かりませんが、不機嫌になるのやめて欲しいです🥺

お子さん小児喘息なんですね😢
    普段の掃除とか、どれほど気にされてますか?
    とりあえず今日、寝具洗って布団乾燥機して掃除機で吸いました💦
    シーツとかってどれくらいのペースで替えてますか?

• 7月16日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

掃除機は出来るだけ毎日やるようにしていますが、共働きなので忙しいときは2-3日に1回になってしまうこともあります😭
    シーツは1週間に1回くらいですかね😅うちはすのこベッドなのですが月に1回すのことマットレスをあげてその下とマットレスの掃除をするようにしています💦あとはソファを月に1回解体してその下を掃除しています💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やれればやれただけいいんでしょうが、仕事もしており最低限どこまでやったらいいのか迷っていたので参考になります💦

• 7月17日
ママ

うちの子も喘息もちなのでタバコ吸ってたらきついなー😭😭😭
外で吸うのもダメなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生には、子どもと離れて吸っても服に成分が付いてしまって、それだけでもとても良くないから、と言われました💦
    夫は頑張って我慢してくれているのでそれ自体はありがたいことですが、機嫌が悪いというか醸し出す空気が重くて、話しかけるのにも気を遣います…

• 7月16日
  • ママ

ママ

たしかに服に成分がつくって言いますよね。
    最低でも15分は離れてた方が良いらしいです。
    私も10年前ですが元喫煙者なので禁煙の辛さわかります😭

でも我が子の為なら頑張れるから旦那さんも頑張れるはず…!
    イライラはしますよねー😓
    でも周りが嫌な気持ちになるのもわかるし難しい問題ですね😭
    日中も禁煙されてるんですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも吸い終わった後も呼吸がタバコ臭くて、娘に顔近づけて話さないで欲しいと思いながら、あまり強くも言えず💦
    今回は一緒に小児科受診した際に先生が言ってくれたので助かりました😭

やっぱり禁煙辛いですよね…私は吸ったことないので分からず💦

昨日小児科で言われてからはもうずっと吸わずに我慢してくれてます💦
    かなりキツイそうで、明日禁煙外来行ってくると言ってました🥺

• 7月17日