※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

娘の3歳9ヶ月、咳が治らず辛い状況。病院で検査済み。喘息か不安。咳が長引くのは普通?夜は特に辛そう。自身もストレス。幼稚園でも休む子多数。咳の改善について相談。

3歳9ヶ月の娘、咳だけがなかなか治りません💦
1週間前に発熱し、その際に咳と鼻水も出てて、
病院で検査などしてもらい(検査は何のウイルスでもありませんでした)、
お薬をもらってきました。
お薬がなくなったので、また行ってきたのですが
やはり咳だけが治りません💦
咳ってこんなに長引くものですか?!💦
それとも、喘息気味なのでしょうか…
夜寝てる時が特にひどいので、多分娘も
熟睡できず辛そうです…💦
そして、わたしも寝られず頻繁に体調を崩す
娘にだめだと思いながらもイライラしてしまいます…😢💔
幼稚園に通っているのですが、
園では、コロナ、ヘルパンギーナなど
流行っていてお休みの子が多いです…💦
咳はなかなか良くならないものなのでしょうか…💦

コメント

ママリ

その子によってですが、うちの兄弟は咳は長引きますし、かかりつけ医でも「咳、鼻水は長引きます」と言われます🤔
気管支の炎症が治まらない限りは…。
夜間にかけて酷くなるのも、副交感神経に切り替わるため、気管支が収縮してしまい咳が出やすくなります💦💦
病院で特に夜が酷いと伝えてお薬処方してもらってもいいかと思います。
お大事になさってください。

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね😭😭💦
    うちの娘も咳長引くタイプなんですけど、今回はいつに増しても長いなぁと思っていて…💦
    先ほど、咳き込みすぎて吐いてしまって😭😭💦
    病院行ってお薬変えてもらおうと思います😣😣
    アドバイスありがとうございました🥲✨

    • 7月16日
りん

最近、風邪で咳だけ治らず
受診すると喘息になってました😢
普段はそんなに出ないのですが
寝る時はきつかったです。
急に発作の様に咳が出て止まらない時も
ありました😢
親もしんどいですよね。子どもが
しんどいのは分かってるのですが
静かにしてくれー😭ってなります。
喘息なら吸入薬や予防薬が効くと思うので
受診して喘息にはなってないか
聞いてみてもいいかもです!

  • さとこ

    さとこ

    回答ありがとうございます❣️
    喘息だったんですね😭😭💦
    本当、日中そうでもないのですが、夜になるとひどくて…💦
    先ほども咳き込みすぎて吐いてしまって😢💔
    もちろん心配だけど、その反面もう静かにしてくれー💦と思ってしまって…😭😭
    娘も、喘息かもしれないので
    病院行って聞いてみます😣
    アドバイスありがとうございました🥲✨

    • 7月16日
  • りん

    りん

    うちも吐いてました😭
    ほんとお母さん大変ですよね😢
    イライラするの仕方ないです。
    無理せず休めるときに
    ゆっくりして下さい😢❤️

    • 7月16日