※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次男が入院中で疲れており、同室の生活音やお子さんの夜泣きが気になる。明後日から仕事で悩んでいる。主治医が休みで心配。入院中の付き添いや兄弟のサポートについて相談したい。

RSで次男が6日間入院してます。
ご兄弟いる方、どうされてましたか?
周りに頼れる人がいない方💦

火曜日から入院し、私が基本的に付き添いしていて
旦那が仕事休み取って長男といてくれてます。

ですが明日までは普通の休み(交代勤務)ですが
明後日から仕事です。

もし入院長引く場合どうしたらいいか悩んでます。
私としては同室の方が生活音うるさすぎるのとその方のお子さんの夜泣きが何時間も続き、次男も眠れず、、
私も疲れからか微熱で体が痛いので早く退院させてほしいところです。

今は熱36度台に下がり、ヒューヒュー言ってた呼吸も昨日から落ち着きミルクも60しか飲めなかったのが180〜200飲めるようになりました。

主治医が明後日まで休みなのでなんとも言えないと思うのですが、これ以上長引いたらどうしようかと😞
皆さん、入院付き添いありでご兄弟いる方パパさんにはどうしてもらいましたか??

コメント

くまくま

息子がつい最近手術入院しました!
計画だったのであまり参考にならないかもですが…
やはり父親なので上司に話して仕事の都合をつけてもらい、日中は保育園にお願いしました。
子供が入院してるのに仕事休むな!なんてこと言われたらそれはもうブラックすぎますよ…😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    休むなとは言われないのですがやはり金銭的にきつくなるかなーと😅仕方ないので旦那も何も言わずに休んでくれます。
    ただ、1週間以上となるときつくて😮‍💨

• 7月16日
  • くまくま

くまくま

気持ちはわかります…!
    給料減るなぁと思いながら、でもやはり子供達のことが最優先なので、私も仕事を休んで付き添いし、旦那も時間調整しました💦
    入院ってほんとストレス溜まりますよね…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね、本当こればかりは仕方ない事なのでなるべく早く退院できたらと思ってます🥺
    入院、こんなにストレスたまるんですね💔
    私が体調崩してしまい、同室もストレスで戻りたく無いです😅

• 7月16日