※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の夜泣きが激しいため、夜の断乳を考えています。夜中に起きた時、抱っこやトントンで寝かしつけても良いでしょうか?また、夜泣きで完全に起きてしまった時は、抱っこして寝かしつけるべきでしょうか?

生後8ヶ月の娘の夜泣きが激しいため꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱今週末から夜の断乳をしようと思ってます!

そこで質問です!
子供を9時くらいにお散歩抱っこで寝かしつけ、たまに物音で30分くらいで起きてしまいます!その時はいつも添い乳でまた寝かしつけるのですが、そのタイミングでまたトントンや抱っこで寝かしつければいいのでしょうか??

そしてもう一つ!夜泣きで抱っこしたら、たまにニコニコ笑って完全に起きてしまう時があるのですが、その時もずっと抱っこして寝かしつけた方がいいのですか??このような状態になるとテレビをつけ部屋を明るくし少し遊ばせてから寝かしつけたりしちゃっています。。

心がおれないよう、頑張りたいです!!アドバイス等宜しくお願いします!!

コメント

やまやまやまぶき

添い乳で寝かしつけていた部分はトントンや抱っこなどで寝かしつけ、
完全に起きてしまった時は、テレビはつけない方が良いと思います。電気もなるべくなら薄暗いくらいで、寝る時間というのをわかってもらうようにしたり。
断乳はご主人の協力が不可欠です。
また、そんなに長くかかるものでもないと思います。
私の場合は5日でした。
泣いてもあげない。それを貫き通す心が大事です。
頑張ってください!

Y*m*mama

8ヶ月でしたら添い乳はあまりおすすめではないかと思います。
夜泣きもそれが原因になる場合もありますよー(*_*)
抱っこか、もしくは、寝たフリでやり過ごしてました!笑

完全に起きてしまった時はずっと抱っこはお母様がキツイですよね…無理に寝かせようとすると、子供も察して寝る事を嫌がったりするようになる場合もあるので、少し遊んであげて、後は寝たフリやってました。笑

その子その子で違うので一概には言えませんが、うちの子は寝たフリ効きました!笑

夜泣き辛いですが、頑張ってください!(>_<)無理せず、ですよ!!

Y*m*mama

8ヶ月でしたら添い乳はあまりおすすめではないかと思います。
夜泣きもそれが原因になる場合もありますよー(*_*)
抱っこか、もしくは、寝たフリでやり過ごしてました!笑

完全に起きてしまった時はずっと抱っこはお母様がキツイですよね…無理に寝かせようとすると、子供も察して寝る事を嫌がったりするようになる場合もあるので、少し遊んであげて、後は寝たフリやってました。笑

その子その子で違うので一概には言えませんが、うちの子は寝たフリ効きました!笑

夜泣き辛いですが、頑張ってください!(>_<)無理せず、ですよ!!

ぴよママ

添い乳の代わりにトントン抱っこで、夜中に起きてしまったときは電気は付けずにしばらく遊びに付き合ってあげるといいと思います(^^)
うちの子は断乳3日目にはもう欲しがらなくなりました!断乳してからは夜中に起きることもほとんど無くなって、寝かしつけもだいぶ楽になりましたよ~(^o^)
但し、断乳2日目は胸が張ってほんっっっとに痛かったです💦💦抱っこもできないし家事も手付かずって感じだったので2~3日は誰か近くにいてもらったほうがいいかと…(>_<")無事に断乳完了できるといいですね!

ぴよママ

すぃません、夜間だけの断乳ならそんなに張ることはないかもですね(^o^;)

夜中に娘の目が覚めても、そのままで隣でタヌキ寝入りします~
そしたらしばらく一人で喋って寝てますよ☺︎
内心、よく出来ました~って喜びます♥︎
就寝時間になったら豆電球の部屋から出ないですし、テレビや遊ぶのは夜は辞めていったらいいと思います(*⁰ꈊ⁰*)ノ
ニコニコの時は寝かせておいたらどうですか??
うちの子はトントンなんて相手にもしてくれません~笑

なーな

今日から始めました!頑張ります!

なーな

寝たふりはききそうにないです꒰⌯•̥̥̥̥́⌓•̥̥̥̥̀⌯꒱頑張りますね!!

なーな

オッパイがはったらどうすればいいのですか??(꒪⌓꒪)
今晩から始めたのですが、、すでにカチカチで搾乳してしまいました(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

なーな

タヌキ寝入りききそうにないですーー(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
勝手に寝ることはしたことがないです(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
頑張ります!!

ぴよママ

私はいきなり完全断乳したのでその時は1日目は張ったら圧抜き程度に搾って、また張ったら搾って…という感じで2日目もどうしても痛くて耐えられないときだけ少し搾ってしのぎました💦4日目に絞りきり、さらに1週間後に絞りきり…という感じです!
なーなさんはまず夜間断乳ですもんね?その場合は張ったら搾るって感じで良さそうですよね!搾らないでおくと体がおっぱいもう作らなくていいんだーって感じで生産されなくなってしまうので😵
今日は初日でママも踏ん張りどころですね!お子さんの様子はどうですか?(>_<)心折れないように頑張ってください‼

なーな

ありがとうございます!