※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーが緩んでいるので、新しいメニューを食べた後に顔に湿疹ができました。原因は加熱不足、新メニュー、食事の間隔の可能性が考えられます。様子を見ましょう。

卵アレルギーでだんだんと制限緩んでいってる方教えてください🙇‍♀️
娘はだいぶ負荷試験で加熱ゆるめられていて、今薄焼き卵丸一個まで食べられます。昨晩夕食で今まで何度も食べさせている炒り豆腐を卵一個分食べさせました。
今日お昼ははじめてフレンチトーストを作りました。レンジ600wで4分加熱し、カチカチになるまで火が通ってるのを確認してから卵一個分完食、直後に顔に湿疹ができてます😂
加熱具合は大丈夫だったと思うのですが、、今までだしたことのないメニューだったからか、いつも夜に食べるのに夜昼と時間開かずに続けて食べたからか、レンジ加熱だと実は火の通りが甘いのか、、どれが1番可能性高そうですかね、、?
顔の湿疹以外は特に症状ないのですこし様子みてみます😂

コメント

ke

加熱が実は足りなかったんじゃないですかね??

うちも卵白アレルギーで今は卵1つ分なら食べますが、
この間、炒り卵1/2個やった時に
見た目は大丈夫そうでしたが少し加熱甘いところがあった様で
すぐ顔に湿疹でました💧
ちなみに年齢は3歳半です!

• みー

みー

やっぱり加熱ムラって感じですかね😂初回の症状以来、増量しても加熱ゆるめても症状出たことなかったので油断してました💦

• 7月16日
  • ke

ke

わかります!
    逆に少しくらい生のものも克服できたらなーって感覚て
    しっかり火を通す!!みたいにやってなかったなって思ってます😢

まだ湿疹出るんだ!と驚きの発見になりました😳

• 7月16日
  • みー

みー

次回かきたまスープまで加熱緩める予定で、薄焼き卵も焼き時間短くしていってたので🍳
    難しいですね〜😂

• 7月17日