※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
ココロ・悩み

子育てがめんどくさいと感じているが、虐待の意思はない。1人目の時はがむしゃらに、2人目は余裕があるがめんどくさいと感じる。子育て向いてないと悩んでいる。

なかなか人に話せない内容なので
ここで吐き出させてください🥲

最近2人目を出産して、正直子育てが
めんどくさいとずーっと思っています。
とはいえ、授乳や身の回りのことは
最低限やっていますし、周りの大人にも
こんな感情話していません。
(こどもはかわいいです。虐待しようとかは
一切思いません)

1人目の時はそう思う暇なくただがむしゃらに
子育てをしていたんですが、
2人目は少し余裕がある分、めんどくさいという
感情が前に前に出てきてしまい
授乳も混合でやっていますが、もはや
完ミにしようかなと思ってきています。

子育てめんどくさい、嫌だなという
感情がある方いますか?

私って本当に子育て向いてないんだなと
毎日落ち込んでいるのでキツイコメントは
無しでお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさすぎて介護かなって思ってしまう時あります😂😂

  • よもぎ

    よもぎ

    本当介護ですよね💦
    早く大きくなれーって毎日思ってます😮‍💨

    • 7月16日
3S_n

めちゃくちゃわかります
可愛いは可愛いんですが
やっぱり、1人目より勝手がわかってたり
上の子の面倒を見つつ2人目を見なくちゃいけないので
なんで今のタイミングでぐずんの?って毎日思ってます😆

1人目と2歳差なので、言葉が通じたり理解ができるようになって少しだけ楽になった子育てがまた1からってなるだけで本当にもう色々やられてます笑
望んで授かったはずの子どもなのにどうしてもめんどくさいなぁって思ってしまいます😅

1人目も2人目も1ヶ月だけ混合で
あとは完ミです。
授乳よりミルクの方が圧倒的に楽なので笑
お金がかかったり荷物が増えたりはしますが
ストレス要素は少し減りました!

  • よもぎ

    よもぎ

    共感してくださりありがとう
    ございます😭
    望んで授かったくせに
    めんどくさいって思うのが
    本心なんですよね。。笑

    授乳の件、教えてくださり
    ありがとうございます!
    やはりミルク楽ですよね🍼
    完母への憧れ皆無なので
    ミルクへ移行していく方向で
    考えていきたいと思います🥲笑

    2人育児されている中で
    3人目妊娠されていて
    本当尊敬します✨
    お身体に気をつけて頑張って
    くださいね😊

    • 7月16日
がじやま

めんどくさいというか
二人目って楽で気持ちにも余裕があって
娘のときは神経質になりすぎてたなーと😂
手抜きできることはたくさん手抜きしてます😂笑
姉弟がいると助かりますよね😊
息子は3ヶ月~保育園だったので
すぐ完ミにしました。お姉ちゃんのときにミルクにしたらめちゃくちゃ楽だったので息子もミルクでしたよ😂

  • よもぎ

    よもぎ

    たしかに1人目の時は
    神経質になってて育児しんどかった
    部分ありました💦
    ミルクいいですよね!
    飲んだ分が目で見てわかるのがいい。少しづつ完ミへ移行して
    いきたいと思います🥲

    • 7月16日
zizi

面倒くさいです。
一人目との熱量の違いを感じます。
二人目は二人目で男の子だし甘えん坊で可愛いですけど戦いごっことか延々面倒くさすぎて。
一緒にSWITCHで遊んでいるほうが私も楽しいです。
授乳は後半ほぼ完ミでした。おでかけしやすいし。