※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ねんねクッションを使用している方へ。夜はねんねクッションを使って寝かせていますか?窒息の心配があり、布団へ移すと寝付きが悪いです。皆さんはどうしていますか?

ねんねクッションを使用している方に質問です。
生後1ヶ月の男の子ですが、昼間はねんねクッションで寝てくれてます。
夜はねんねクッションを使用して寝ていますか?
柔らかいので窒息の危険があるのかと心配で、ねんね布団で寝入ったかなと思うまで寝かせてから、できるだけ赤ちゃん布団へうつして寝させていますが、うつした途端なかなか寝付けずモゾモゾしてます。
皆さんはどうしておられるか気になり質問しました。

コメント

べいまっくす

私は一、二ヶ月はあまり動かないので気にせずねんねクッションのまま寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月あたりまではまだ大丈夫ですかね〜様子見ながら参考にさせて頂きますよう

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑頂きます!です😂

• 7月16日
ぱくぱく

私は夜はお布団で寝かせてます!
柔らかい方が寝付いてくれるのは確かですが、逆に今からそれに慣れさせちゃうと後から大変ですし…
今は寝返りはしないけど 見てないうちにするようになったら危険なので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに卒業する時が辛いですよね😅急に寝返りし出した時が焦りますよね💦普通のお布団でも寝てくれたらいいですが…
    参考になりますありがとうございます!

• 7月16日
ななまま

夜だけスワドルアップを着せて平らな布団に寝かせています☺️