※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。子供が園に行きたがらず、無視される状況に困っています。自分は挨拶をしているが、相手は無視。子供も同様に無視されているようで、挨拶すら嫌になってきたそうです。どうすればいいでしょうか?

ママ友についてです。
子供が最近園へ行きたくないといい
朝も大泣きする事が続いています
どうして嫌なの?と聞くと
お友達が無視すると言っていて
子供の事なので聞こえなかっただけかもよ?と
否定的な事は言いませんでした。
ですが、子供から数日すると
どうしてお話聞いてくれないか聞いたら
自分のママに話すなと言われていると言っていたらしいです
確かにそのお母さんとは色々ありあまり仲良くないですが
私は会えば挨拶だけはしています
この前スーパーであった時もあちらは無視
子供もうちの子が名前を呼び手を振っても無視でした。
私はいいのですが子供は別だよなぁと…。

挨拶すらするのも嫌になってきました😔
みなさんならどうされますか?

コメント

COCOA

一番仲良しの子なんですか?
違うなら、他のお友達誘ってみたら?等促してみると思います。

  • ma

    ma

    1番仲良しではないと思います

    • 7月16日
おはぎ

先生に相談します。もしトラブルがあったなら把握しておきたいですし。
無視は大人気ないですよね。

  • ma

    ma

    そうですよね、先生にも相談してみます😢
    その時はお友達の名前は出していいですかね?
    挨拶しても、毎回無視されてます😓

    • 7月16日
  • おはぎ

    おはぎ

    出します!そうすれば先生も2人の様子見やすいですよ。
    直接よりも間に入ってもらった方がいいです。

    • 7月16日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😞1人で色々悩んでしまったので…。

    • 7月17日
  • おはぎ

    おはぎ

    お子さんちゃんとmaさんに説明できてえらいですね。
    悩みますよね。自分のことより胸が痛くなりますよね。
    子供と親は別ですしね!今後トラブル起きないためにも早めに先生に伝えておくといいかと。
    私の周りでもありましたよ!
    そのママはすぐ先生に相談されて相手の親御さんにも様子を聞く対応されてました。
    相手のお子さんが親御さんにどう伝えているかも分からないですしね。

    • 7月17日
momo

いちばん仲良い子じゃなければ
こっちもその気で話しません(笑)

子供にまでそんなふうに言うって凄いですね😲

お母さん同士でなにかあっても子供を巻き込むのも、、、

子供さんがその子と仲良くしたいとかなら
また話しは別ですけどね😭
ただ、親同士が仲良くなくての理由なら、園に相談するのも、、、って感じですね🤥

  • ma

    ma

    息子も無視するからやだなぁとは言っているのですが

    私は子供と親は本当に別だと思っているので…そのような事も言わないし思わないですが💦

    色々難しいですね。

    • 7月17日