※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が頼りにならず、育児や家事に困っています。1ヶ月と2歳の子どものお風呂や食事のやり方などアドバイスをお願いします。

旦那はいてるけどあてにならない方いますか?きっといてないですよね、、、
家はいてるけどあてになりません。育児家事どうやってしてますか?1人で1ヶ月と2歳の子をお風呂どうやって入れてるとか、例えばご飯は簡単なものにしてとかスケジュールなど色々教えて頂きたいです😭

コメント

しょこ

うちの旦那は休みの日は家事育児してくれますが仕事の日は帰りが遅いのでほぼワンオペ状態です💧‬
お風呂は新生児からでも使えるバスチェアを購入したのでそこに寝かせて、息子→私→娘の順で洗ってから湯船に一緒に入って一緒に脱衣場に出て娘を簡単にタオルに包んで私はバスローブ巻き、息子を拭いてリビングに行かせて、娘をしっかり拭いて保湿しリビング連れて行ってから着替えさせて、息子保湿し着替えさせてからやっと私です💧‬
息子は1人で湯船に待つのが怖いのでいつも一緒に上がってますが1番いいのは湯船で遊んでる間に娘着替えさせたいですね💧‬まだ娘がお風呂好きなのでいいですが😊

deleted user

あてになるならないより、単身赴任でずっといないのであてに出来ないです😊

息子が生まれて赤ちゃんと娘のお風呂の時は大変でした😵‍💫
まず息子を脱衣所にベビーラック持って来て置いて、扉開けながら自分をちゃちゃっと終わらせて娘を入れる。
その後娘を上がらせてから赤ちゃんを入れる。
全て終わって着替えさせてから自分の着替え。
って感じです!
とにかくずっと裸でした!
生理の時が本当地獄でしたねー😱
パンツ履きながら娘洗って赤ちゃんだけ支えながら入れて、全部終わったら自分だけささっと入るみたいな😅