※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

家族にはしかめっ面で、他人にはニコニコしてしまう性格について相談したいです。人見知りが遺伝してしまったのか心配です。

ままぱぱの前だとニコニコしてくれるんですが身内などの前だとしかめっ面です☹️笑
実家に遊び行ったらかわいいけどずっとしかめっ面でニコリともしないからかわいくないと親に言われました🤨
私が人見知りなので遺伝しちゃいましたかね?笑
まだ性格はこれからですかね心配です😩

コメント

my002

ええ💦3ヶ月だとそんなもんじゃないですかね!
お家と違う場所で、緊張しているのかもしれないですね😂
親以外の前でニコニコしてるのはもう少し大きくなってからだった気がします!
生まれ持った性格もあるでしょうが、心配されなくてもこれからいくらでも変わると思いますよ😊

ママ

3ヶ月でパパママのお顔をしっかり認識できてるなんて賢くてお利口さんですね🤎もうちょっとしたらパパママ以外だと大泣きするくらいの人見知りも始まるかもしれないので、こんなの序の口です😇笑

ままり

みんなそんな感じだと思いますよ!
うちはもうパパママ以外ぎゃん泣きで手つけられません😇
人見知りはまだまだこれからです😂

はじめてのママリ🔰

パパママをちゃんと認識しているんですね☺️賢いじゃないですか☺️
うちの子も11ヶ月ですが、主さんと同じしかめっ面してます😇
ギャン泣きもします。まだまだこれから大変ですよ💦

はるママ🔰

うちの娘は3歳過ぎてからです😂
保育園にも満1歳から通ってるのに、ほんとに慎重派というか…愛想がないというか笑

でも、それだけにニコニコ話せるようになったり、呼ばれたりすると皆すごく喜んでくれます🤣

うちの場合は性格ですね💦