※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんと何していつも遊んでいますか?また支援センターな…

生後4ヶ月の赤ちゃんと
何していつも遊んでいますか?
また支援センターなどに連れて行って他の子と触れあせている方などいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時はひたすら家で一緒にゴロゴロしてました!
支援センターとかは今結構感染症流行ってるのでやめといた方がいいのかなと感じます

あーしゃん

4ヶ月になり支援センターデビューしました。
毎日暑くて散歩にはなかなか行けず家にいるのはかわいそうなのと、ずっと2人だと私も大変なので出掛けてみました。
まだ遊べるものが少ないですが、月齢の低い子がいると他の子も気になって寄ってきてくれて、そのママさんや職員さんとと話したり私にとってもいい気分転換でした。
子供👶は歌の時間があり楽しそうにしてました。
気になるようでしたら一度行ってみたどうでしょうか?
私の行ってるセンターは午前ははいはい出来る子以上が多く、午後は月齢の低い子が多いので、最近は午後に行くようにしています。
センターによって違うと思うのでお子様の機嫌のいい時間に一度行って話してみるといいですよ!

ちなみに家だと絵本を読んだり、ベビーマッサージなどの触れ合い、散歩、ボールで遊ぶ、くらいです。

ま!

「いないいないばあ」をすると赤ちゃんに良い影響があると健診のときに聞いたので、家で簡単にできるしよくやってます😊
あとはオーボールや音のなるオモチャを握らせ遊ばせたり、絵本読んだり、寝返りしたら腹ばい遊びなどやってます。
支援センターは2ヶ月ぐらいからたまに行ってみてます。私は初めての子なので、月齢の違いでお座りやハイハイはこれぐらいでできるんだーと他の子を観察させてもらい親が勝手に楽しんでますが😂
家にないオモチャもあるので他の子と触れ合えなくても刺激になって良いかなと思って行ってます。